見出し画像

松ヤニクリーナー選んでますか?

※この記事はハンドボーラー以外にも、生け花をされる方や弦楽器を演奏される方にも読んでほしいと思います。


冬のハンドボールは、練習後に手を洗うのが辛いですよね…なかなか松ヤニが落ちなくて、冷たい水でゴシゴシこすって…

こんなことなら松ヤニつけないで練習する。

ハンドリングが悪くて上手くならない。

最悪です…


そんなあなたに朗報です。

松ヤニクリーナー「bluehand」があります。

化粧品会社とタイアップして作られた製品は、良い香りで手に優しくて、水でサッと洗い流すことができます。

高校の後輩が紹介してくれました。

化学メーカーの研究員として働く傍ら、ハンドボールが好きでハンドボールのために何かできないかと考え開発されたそうです。

サンプルをもらって試してみると、これがまあ感動的な使い心地。

連絡をとってさっそくチームに導入しました。今では選手はこれしか使いません。

まだ立ち上げて間もない会社なので十分に広報活動ができていない…ということだったので、良いものを広めたい!と協力を買って出て、サンプルを行く先々で配らせてもらいました。

宣伝でお金をもらっているわけではありませんが、宣伝隊長をしています。

この方も、ハンドボールの環境を良くしたいという情熱で動かれています。なんなら大手企業がさらに良い商品を開発して競争できる市場環境ができれば、よりハンドボールの環境が良くなるからいいんじゃないか、とさえおっしゃっています。

海外では松ヤニクリーナーを使う文化がないらしいので、逆輸入したら売れるかな??

某大手企業の商品と比べると値段は少し高めの設定になっていますが、少量で落ちるため、ランニングコストは安いくらいです。

何より商品が間違いなくいいものなので、一度試してみてください。

生け花や弦楽器で松ヤニを使ったら手についてしまった、服についてしまったという方にもおすすめです。少量パックもあるので、お試しあれ!


ハンドボール会場がちょっとした息抜きの空間として生活に密着するようになればいいな。

毎日のウォーキングでだんだん体力が回復しつつある、安井直人

皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。