見出し画像

THE TRILOGY

サウル・アルバレスvsゲンナディー・ゴロフキン 第3戦が今日でした。 カネロことアルバレスは、今年5月にライトヘビー級チャンピオンのビボルと対戦して敗れていましたが、今回のGGGことゴロフキンとの第3戦目にして完全決着させて、ビボルとの再戦に挑む方向と報じられていました。 対して、ゴロフキンは今年4月に村田と対戦して勝利しました。この第3戦目はアルバレスとの因縁に完全決着させるものでした。 結果から言うと、 ジャッジ116-112 ジャッジ115-113 ジャッジ115-113 で、アルバレスの判定勝利でした。 ゴロフキンのファンとしては、本当に悔しい結果です。個人的に、素人ジャッジで、かなりゴロフキン贔屓で、115-113でゴロフキンになってくれ!と念じて願っておりましたが、届かず、、、 年齢的な部分やライトヘビーからスーパーミドルに落として挑むアルバレスと、ミドル級からスーパーミドルに上げて挑むゴロフキンとでは、アルバレス有利との前評判でした。 試合内容は、、、 序盤、ゴロフキンがなかなか手を出せませんでしたね。特に、あの強烈な右を、、、ハンマーパンチも一回くらいしか出してなかったと思います。 やっぱりアルバレスはスターでしたね笑 でも、これだけは伝えたい! ゴロフキンはカッコいい! 試合後に、ゴロフキンが歩み寄ってお互いに抱擁するシーンは、 お互いがスター選手だと、認め合っているんだなとほっこりさせてもらいました。 また、試合後もお互いに讃えあっていました。 おそらくゴロフキンは、ミドル級のベルト保持のままだと思いますので、まだまだゴロフキンの活躍を楽しみにしたいと思います。 私がファンであるもう1人、ロマチェンコはというと、、、 母国ウクライナのために兵役に行っておりましたが、今年10月に復帰戦と報じられています。 同じく母国ウクライナの兵役から復帰したヘビー級チャンピオンのウシクに続いてほしいです! また、今年は井上尚弥の4団体統一戦も今年12月と報じられています。 もちろんハンドボールのこれからも楽しみ?ですが、 ボクシングも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?