見出し画像

スラムダンク「宮城リョータ」の名言3

こんにちは、勝山祐樹です。
スラムダンク・宮城リョータの名言、早速行きましょう!

≪宮城リョータの名言・その3≫
「しっかりしろォ!! 流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」

山王戦後半。
後半の得点差は大きいものになったものの、
実力差ではそこまで離れているわけではないと感じた宮城。

「絶対にもう1度ウチに流れがくる!!」
と、まだまだ試合を諦めません。

しかし、湘北メンバーは負けを意識した疲労や、相手に呑まれて足が止まっています。
棒立ち状態で抜かれる三井。彼のフォローもなく、ゴール下を疎かにするゴリ。
流川がフォローしてブロックのために飛んだところをパスすると読んで動く宮城。
そして、見事にパスカットします。

このままでは追いつけるものも追いつけなくなると、湘北メンバーに声をかける宮城。

「しっかりしろォ!! 流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」

流れがまた来るだろうと待っていても何も来てくれません。
自分たちが動いたからこそ、その結果としてついてくるのが流れであり、勢いに繋がります。

続きは次回以降に!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?