見出し画像

スラムダンク「木暮公延」の名言6

こんにちは、勝山祐樹です。

スラムダンク・木暮公延の名言、早速行きましょう!


≪木暮公延の名言・その6≫ 「今まで残ったのはあの時 本気で全国制覇を信じた奴だけだぜ」

山王戦の前夜、前年に海南と戦い勝った山王の試合をビデオで見た湘北メンバー。

格の違いを実感するバスケ経験者と、何だか分からないまま皆の緊張を感じている花道。

3年生が夜、外に集まって話している所を桜木と宮城、彩子が見つけます。

そこで、赤木は「全国制覇を想像するとき、いつも決勝の相手は山王だったんだ」と。

言葉ではいうものの、勝てる想像まではいかない、と雰囲気で示しています。

そこに勇気づける木暮が言ったセリフ。


「こうなったら信じようぜ 勝てるさ絶対 入部したときを思い出してみろよ」

のあとに続く名言です。

 

続きは次回以降に!

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?