見出し画像

スラムダンク「赤木剛憲」の名言5

こんにちは、勝山祐樹です。
スラムダンク・赤木剛憲の名言、早速行きましょう!

≪赤木剛憲の明言・その5≫ 「これで終わりじゃねぇ 決勝リーグはまだ始まったばかりだ 泣くな」
インハイ出場をかけた王者海南との試合に臨んだ湘北。
赤木は前半戦に足首を捻挫するアクシデントに見舞われるも、
何とか試合に復帰し海南をあと一歩のところまで追い詰めます。
試合時間残り数秒のところで、花道がオフェンスリバウンドを奪い、
逆転のチャンスは十分ありました。
ところが、花道は相手選手にパスしてしまい、1点差で湘北は惜敗。
このミスを悔やんだ花道は、試合終了のブザーとともに涙します。
花道の様子に気づいた赤木は、花道の頭に手を置いて冒頭の名言を述べて慰めます。
赤木の花道に対する優しさはもちろんですが、
負けてもすぐ次に切り替えられるメンタルの強さも感じさせる名言です。

続きは次回以降に!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?