見出し画像

スラムダンク「安西光義」の名言1

こんにちは、勝山祐樹です。

スラムダンク・安西光義の名言、早速行きましょう!


≪安西光義の名言・その1≫ 「聞こえんのか?」 あ?


山王戦の後半、点差が広がり20点以上ビハインドとなります。

そこで安西先生は、花道をベンチへ下げ木暮を出そうとします。

花道は、安西先生が負けを意識したために小暮を出そうとしたのだと思い込みます。

安西先生に座って試合を見るよう促される花道。

「桜木君。プレイを見るんだ。ここに座りなさい」「うるせえ バカオヤジ・・・!!」

そんな花道に向けて放ったのがこの一言。

一瞬だけですが、白髪鬼に戻った安西先生の印象的なシーンでした。


続きは次回以降に!

ほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?