見出し画像

スラムダンク「木暮公延」の名言4

こんにちは、勝山祐樹です。
スラムダンク・木暮公延の名言、早速行きましょう!

≪木暮公延の名言・その4≫ 「オレ このまま辞めたくない バスケットが好きなんだ・・・」

中学時代最後の試合、負けて涙する木暮が赤木に言ったセリフです。
赤木と小暮は北村中バスケ部からの付き合いです。
木暮は体力をつけることを目的にバスケを始めましたが、
辛い基礎練習でもう辞めたいと考えてしまいます。
バスケットを辞めたいと思ったことは一度もないという赤木の答えで踏ん張ります。
でも、やはり中学3年間バスケを続けていると、
負けていい試合だったと終わらせるのはもったいないですよね。
泣きながら、まだ辞めたくないという木暮は、高校でもバスケを続けます。

続きは次回以降に!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?