見出し画像

スラムダンク「木暮公延」の名言2


こんにちは、勝山祐樹です。
スラムダンク・木暮公延の名言、早速行きましょう!

≪木暮公延の名言・その2≫ 「お前は根性なしだ・・・三井・・・ただの根性なしじゃねーか・・・根性なしのくせに何が全国制覇だ・・夢見させるようなことを言うな!!」

バスケ部に喧嘩を売りに来たもののボロボロにやられて、
ケガをしてバスケを挫折したかつてのことを木暮に話されて、激高する三井。
そこで不良仲間の堀田に「みっちゃん 本当は・・・バスケ部に戻りたいんじゃ・・・」と図星を突かれて堀田を突き飛ばし、一緒にやろうという木暮も突き飛ばしてしまいます。
「バスケなんて単なるクラブ活動じゃねーか!」という三井のセリフに、
今までやられっぱなしでも責めなかった木暮が胸倉をつかんでいった台詞です。

続きは次回以降に!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?