見出し画像

HANEDA INNOVATION CITY 夏スクール2024 今年度の全日程終了しました!

8月1日から開始しました「HANEDA INNOVATION CITY 夏スクール2024」は、8月26日に全行程を予定通り終了することができました。

連日うだるような暑さでしたが、参加者に大きなケガや体調不良もなく、無事に開催することが出来て、私たちエリアマネジメント委員会事務局も安心しています。また、ツアーのコンテンツをご提供頂きました皆様にも、大変感謝しています。

アンダージェットクルーズで撮影した写真を加工して暑中見舞いカードを作りました

「HANEDA INNOVATION CITY 夏スクール2024」(以下、夏スクール)は、大田区立小中学生とその保護者の方に向けた体験型のイベントです。天空橋駅直結の施設、HANEDA INNOVATION CITY を知って頂くツアーと、羽田空港に関して知って頂くツアーを掛け合わせた、2本立てのツアーを開催しています。

HANEDA INNOVATION CITY(以下、HICity) は、商業とオフィスなどからなる大規模な複合施設です。ここには、飲食店やライブイベントを楽しむコンサートホールだけではなく、企業などの研究開発施設や先端医療研究センターもあります。「先端」と「文化」をキーワードにしたこの場所では、新しい体験や価値と出会うことができます。

夏スクールでは、HICityにオフィスや施設を構えている企業の方と、羽田空港で働く企業の方、他にも多くの方にご協力を頂き、お子様と保護者の方が一緒に体験できるツアーを企画しました。普段は足を踏み入れることができない場所を見学したり、特別な体験ができたりするのが、このイベントの醍醐味です。

学校で学ぶ理科の内容が応用されて医療系検査装置が開発されることも分かりました。
パイロットの方にも仕事内容をお話頂きました。

HICityと羽田空港の両ツアーを体験して頂くため、半日ほどかかる企画ではありますが、それぞれの企画に学びや発見があり、参加された方も楽しんで頂けたように感じています。

今後、noteには、各ツアー内容の紹介などもレポートして掲載していきますので、ぜひご覧ください。

「HANEDA INNOVATION CITY 夏スクール2024」に、ご尽力を頂きました企業・団体を記載いたします。(順不同)

みなさま、ありがとうございました!

「HANEDA INNOVATION CITY 夏スクール2024」
対象:大田区立小中学生と保護者の方
参加費:無料
「HICity ツアー」と「羽田空港ツアー」の2本立てイベント。
応募多数の場合は抽選。
主催:羽田みらい開発株式会社 
実施:羽田旅客サービス株式会社 
後援:大田区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?