見出し画像

ストーリー小説作品をアップします。

初めまして。

溯立 紬(サクタチ ツムギ)と言います。

来月の8月より、こちらのnoteにて、
ストーリーの小説作品をアップしていこうと思います。

さかのぼること、2020年の前半。


新しい生活様式になり、世の中が
どこでも 「ステイホーム」 や 「おこもり生活」 など推奨されるようになりまして。


その過ごし方を活かしてみようと、
「おうち時間」 の過ごし方で、

(自分の中にあるものを掘り下げてみよう)


と思った気持ちをきっかけに、


ためしにストーリー小説の作品を
作ってみることにしました。

そして2020年の5月末、まずは手書きで、頭に浮かぶ場面やら、登場人物の会話などを 

ざばーっと大まかに書いていきまして。


作ろうとしている作品の雰囲気や、
登場人物の人物像などを形にしていき…。


だんだんと、話の展開も見えてきたところで、

2020年の7月から、PCで小説の文章を作り出しました。


ほぼ初めてのストーリー小説作品づくりという試みで、書き始めた当初は

(話を進めていけるかなぁ…?
うまくまとめられるかなぁ…?)

と考えてましたが、いざPC画面と
向き合って作成すると、なんとこんなに壮大な展開になっていくとは……。。

ちゃんとストーリー展開も
はじめに構想していた起承転結にそって進んでいって、

2021年の7月現在、
クライマックスに向けた、終盤の第3部を少しずつ、まとめているところです。


元々 文章を書くことが好きだというのもありますが、第1部~第2部までのストックを作り終えて、

「さて、いつから更新をスタートさせようか……。

(ラストまで書き終わってからの更新だと、年末ごろからになってしまいそう……。) 」


と考えていた、今年の6月ごろ。

……ここで、年に2回やってくる、小さな運命の場面が訪れます。


ーーーー……そう、今年の下半期について書かれた、各星座ごとのしいたけ占いです。(笑)



……その自分の星座の内容を読んだときに、

(あ、これは年末にアップを、と考えてる場面じゃなくって、今年の下半期から更新をスタートさせなくては………!

新しく、更新を始めていくのは……、
8月からだ!!)



とひらめき、パワーをもらいまして、

この夏の時期、2021年の8月から
作りためたストーリー小説作品を更新していくことに決めました^^


週に1回のペースでおもに更新していくので、

興味のある方は、
どうぞよろしくお願いいたします。


自分がストーリー作品を載せていくことで、日常生活の楽しみなどに 繋がっていけたら嬉しいです。^^


             溯立 紬

(つぎの更新記事で、ストーリーのあらすじ紹介と、各話の更新日をいくつか載せてみます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?