見出し画像

最高の褒め言葉

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

あなたは
褒めていただくことがありますか?

褒めていただいたのでしたら。
どんなことを褒めていただきましたか?

努力した功績や結果を
褒めていただくのは
もちろん嬉しいですよね。
私にとっての最高の褒め言葉は。
自分が生まれ持ったものを褒めていただいたとき。
そう感じています。

ある女性のお客様を担当した時
私が生まれ持ってきたものを
褒めていただきました。

『 声 』

「 あなたの『声』って、優しいわね。
     聞き取りやすいし。
     つい、うとうとしちゃったわ。 」と。

"最高の褒め言葉"でした。

そのお客様を担当した1時間半程。
仕事をしながら
ずっとお話ししていて
純粋に楽しかった。

寝てしまうお客様もいます。
私は、それが嬉しい。
その理由は。
寝るという行為は、動物の本能で
リラックスしているか
気を許しているときにみせる行為だから。 
安心してもらえてる、と感じます。
なので、寝ている姿をみると
リラックスしていただけてよかったな、と思います。

お店の売上げ目標としての数字は
個々に掲げてあり
その目標達成のため
オーナーは戦略を練り
私達スタッフがそれらの戦略を
お客様に提案し販売するという
役割分担です。

私がお店に一番貢献することは。
お客様にもう一度お店に足を運んでいただくこと。
この一点に尽きます。

もう一度足を運んでみようという気持ちになってくれることが、とても嬉しい。
ありがたいなぁ、と感じます。

そのために。
その時に自分が出来る精一杯で仕事をする、
それだけです。

自分が生まれ持ったもの。
容姿もそうです。
ツインレイとして出逢った彼が綺麗だと言ってくれた。
すごく嬉しかった。
コンプレックスばかりだったから。
好きな人から
生まれ持ったものを褒めてもらうのは
最高に嬉しい褒め言葉でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?