見出し画像

体感したこと

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

昨日の休日。
少し伸びた髪をカットし
カラーリングしていただきました。

綺麗にしてもらえるのは
嬉しいものです。

鏡に映る自分が笑顔になってる。

人を綺麗にするお仕事はいいな、と感じます。
美容師の方にも
思ったことをそのままお伝えしました。
担当してくださる美容師は男性。
美容師になったきっかけは
最初、モテたかったそう。
ちゃんと仕事と向き合ったのは
就職してからだと話されてました。

こちらの希望するニュアンスを
汲み取ってくれて
来店した時の自分以上に
綺麗に輝かせてくれる美容師の方に
そうそう出会えない。

今回担当していただいてる方は
来店した時の自分以上に綺麗にしてくれる。

自分が綺麗に仕上がっていく過程を
鏡越しに見ているのが楽しい。

以前、他県での美容院で安心して
お任せできた方も今回の方も共通しているのは
自分の技術やセンスに自信をもってる、ということ。
直感。
この人に似合う、というデザインを
直感で見出している。
その方がもってるこれまでのデーターと
独自のセンスなんでしょう。

他県でお任せできた美容師の方は
美容師を指導する美容師。
技術料はそれなりにいただきます、と
言われました。

今回の方もアシスタント時代から
他の誰よりも
自分の技術とセンスは優れてる、と
自信があったと話してた。
もちろん探究心や向上心あったからこそですが
仕上がりから逆算し
髪のクセなどの特徴を把握したうえで
こうしていきましょうか、と提案してくれる。
こちらも遠慮なく意思を伝えると
きちんと答えが返ってきて
ならばこうしましょう、と。
カウンセリングをしっかりとしていただけるので
お任せできました。

自信をもって仕事をすると
それがお客様に伝わる。

それを体感できた。
お立ち寄りいただいたあなたにも。
この体感をお伝えしたかった。
私の体感を共有できると嬉しいです。

写真は私ではありませんが
だいたいこんな風な仕上がり。

私を綺麗に輝かせてくる人は
たくさんいるかもしれない。
男性にときめきを感じるのは
ツインレイの彼しかいない。
愛し、愛されるのを感じるのは
彼だけ。

今日という一日を
綺麗にしてもらった私で過ごす一日が 
楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?