見出し画像

今の自分に胸を張って歩く

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

昨日、ある講座を受講した同期とお食事しました。

皆さん、
深掘りしながら学び
楽しみながら邁進する姿がありました。

人脈が広がり
新たな世界も広がってる。
素晴らしいお話しを聞けました。

今の私は
その講座が活かせた仕事ができてるとは
言えませんが
それでも共通することがあり
その中で活かせることがあると
模索しながら仕事しています。

同期の姿に少々凹む私がいました。

私は私がいいんです。

好きなことが仕事にできてる。

好きなことが
誰かの小さな力や励みになっている、
そう思える瞬間が
仕事をしていて感じます。

お客様の笑顔で返ってきます。

いい仕事ができたなぁ、と
感じる瞬間です。
そういう瞬間が増えてきました。

微々たる力だとしても
誰かの役に立てている、
誰かの力になれた、
そこに喜びがあります。

眩しくみえた同期。
それはその人が輝いているから
引き寄せたのでしょう。

私も私らしく輝いていたらいい。

私が私を大切にできている今、
以前とは少し違う感覚があります。

自分に優しくすることの大切さを
お客様に伝えています。

まず自分を大切に、と。

身体と心は連動しています。
どちらのサインも無視しないであげてくださいね。

少し深呼吸するくらいに
心落ち着いてみると
みえてきたり
感じたりすることが
きっとあると思います。

今のあなたに必要な何かを
知らせてくれていますよ。

今日も良き一日を。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?