見出し画像

深夜の地震

東北にお住まいの方々、
深夜の地震、大丈夫でしたでしょうか。

親族や友人、お知り合いが
東北にいらっしゃる方、
その方々の安否は確認できていますか。

私にも友人も知人がいて
深夜でしたが連絡をし
安否を確認しました。

どちらも無事でいることが
確認できています。
よかった。
安心しています。

知人は震災時よりも大きな揺れだったと
話していました。

相当な強い揺れだったことを
想像します。

その知人は今疎遠ですが
何かあったとき
気になり連絡しています。

私は関東におりますが
かなりの長時間縦揺れを感じました。
何かものが落ちて破損するとか
大きな影響なく無事です。

家族や友人、
以前住んでいたところの知人から
地震直後に連絡があり
お心遣いをいただきました。

大切な人に何かあったとき。
すぐに駆けつけられない場合もあります。
連絡できる状況であれば
安否をすぐ確認できます。

大切な人と
すぐ連絡をとれる状況にありますか。

家族から離れて暮らしていたり
大切だけれど疎遠になっている人がいる状況でしたら
連絡をするきっかけになります。

あなたにとって大切な人は
大切な人にとっても
あなたは大切な人ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?