見出し画像

趣味:サイクリング

こんにちわ、菅田将暉です。
25歳を迎え新たなサイクリングという趣味を見つけました。新しい自転車で迎える目的地は羽田空港。羽田空港までへの道のりを振り返りたい。

順路


①築地

AM8:00 休日であればまだ起きてない時間だが、AM5:30からペダルを漕いでいたこの日に限っては例外だ。今年一番豪華な朝飯を食べに築地に向かった。インバウンドの再来で外国人観光客で大きく賑わっている中(つきじ かんの)の海鮮丼¥1,800を食う。美味いの一言に尽きる
※卵焼きも食う(甘い!)

つきじ かんの
海鮮丼 ¥1,800
卵焼き ¥200

②羽田空港

腹ごしらえを済ませ、次なる目的地は今回の目標地点である羽田空港。築地から約17km程で道は整備されてるがとにかく風が強かった。
羽田空港の駐輪場には意外にもたくさんの自転車が停まっており、サイクリングスポットとしての人気度の高さが伺えた。
空港は何度か遊びに来たことあるが、何度来ても『すげえ』ってなる。
ロマン溢れる飛行機の数々、色んな国の人で賑わうフロント、これだけで1日いられる。お昼ご飯は空港内のつるとんたんで済ませる。うどんはいつ食っても美味い。

@羽田空港
つるとんたん

③レインボーブリッジ

羽田空港を後にし、帰りながら寄り道をします。

皆さんはレインボーブリッジ渡ったことありますか??
私は初めてで、そもそも歩行者(自転車含めて)渡れないと思ってました。ところが後輪に台車をつけて押して歩けば渡ることができるのです。1.7kmとまあま距離はありますが、レインボーブリッジからの景色は格別です。

レインボーブリッジからの景色

まとめ

自転車旅の良さは、『自由』『整理』かなと思います。
行きたいところに自由に行けること
乗ってる間に無になる時間があり、その時に頭の整理ができること
今回の旅は約120kmくらいの旅でしたが、次はもっと遠くに行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?