見出し画像

韓国コスメ:ビタミンC

美容クリニックに働いていると、色々なお客様と関われるのですが
その中で若々しさ、外見の美しさに共通するものってダントツで「お肌」だと
思います。お肌が綺麗だと、年齢以上にやはり若く!!見えます。
実際、レーザーする前にお客様の肌をじっーと観察する癖があるのですが、
50代でも肝斑、しみが少ない人、色白な人は50代には見えません。
しわはどうしても刻まれてしまいますが、昔からお肌に自己投資してきた方は老け方が違う・・・それくらい、女性は特にお肌に投資する価値はあるかとおもいます。

最近韓国コスメにハマってしまい、色々なくなっては新しいの買ってみたり
日本のスキンケア商品より価格帯も効果もかなり良かったやつ、アウトプット。今回はビタミンC系です。


そもそも、なんでビタミンcが肌に良いのか。
還元作用→メラニンの元にアプローチして黒くなるのを防ぐ
抗酸化作用→活性酸素はシミやくすみの元なので、それらを抑える
皮脂分泌低下→過剰な皮脂分泌抑える。(乾燥肌はちょっと注意)

とりあえず、いいところづくし。

その中でも個人的にコスパ、効果一押し順に↓

1、IOPE(アイオペ)ザビタミンC23

結構高濃度なビタミンC。テクスチャーはそこまでベタつかないですが、ピリピリすることあり。けど、つや、色白効果は一番出た気がします😌日本のオバジとも比較されてますが、オバジ高いので断然こっち。笑
価格はそれでも5000円前後。


2、グーダル グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラム


なんとシャドーなどで有名なクリオから出てきたグーダルちゃん。
これはたまたま、韓国コスメのお店で綺麗なお姉さんに紹介された。
(無駄にコスメトークで盛り上がる)
価格帯は2000前後。やっす!笑
韓国では結構人気。肌強にはおすすめとのこと。
テクスチャーはややしっとり。すぐ肌に馴染む感じ。

価格的に使いやすいし、やはり毛穴が閉まってくる感じは◎


3、クレアス ビタミンドロップ(ビタミンセラム)

一言でいうと、結構オイリー。ベタつくので朝はあまりお勧めしないかも。
個人的には、ビタミンE入りのセットクリームと一緒荷使うとより◎
クリームは杏仁豆腐みたいで、プルプルしてジェル?にちかい。
すっと馴染むので、ビタミンドロップのベタつきを抑えてくれる。

価格帯は2000前後。はい、やっす笑。おでこの艶感は増した気がします。


とりあえず以上。毎日のスキンケアって結構大事で、
あとは日々小さなことの積み重ね。家でも日焼け止めを塗る。
擦らない、叩き込まない。レチノールとビタミンCは分けて使う方がいいなど
いっぱい情報があるけど、自分があうか合わないか。

こう見えて、ズボラなのですが色の白さとシミ対策だけは
永遠に続けたいところ。
自分にあったものを長く、かつ価格も手軽なのが一番かなとはかんじます。

参考になれば嬉しいです!!!
読んでくださってありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?