2020年12月アフィリエイト売上経過報告&11月の売上振り返り。

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

Googleコアアップデート後、いかがお過ごしでしょうか?

今月も経過報告&振り返りブログ書かせていただきます。

2020年11月のアフィリエイト売上振り返り

11月はかなり厳しめでした・・・。

クリック系収入:3,498円
A8:18,993円
アクセストレード:139,323円
バリューコマース:880円
もしもアフィリエイト:0円
afb:2,400円
felmat:0円
その他:3,000円

2020年11月収益計 168,094円(前月409,484円)

参考:2020年11月アフィリエイト収入報告 コアアップデート再び(アフィリエイトROCK)

超大幅ダウンとなってしまいました。

ちらほらTwitterでも見ますが、全体として、CVRが下がっているようなつぶやきを目にします。

コロナのせいなのか?計測がうまくいっていないのか?

いつもの集客方法をしていたのですが、11月はとにかく空ぶった感じです。

そして、Googleコアアップデートもありました。

画像1

頑張って作っているサイトが上がってくれて、総じてプラスとなりました。

いつも、泣いてばかりのアップデートでしたので、少し成長できたのかな?流れが来ているのかな?と自分を評価したいと思います。

画像2

あげた後は、ちょっと下げ気味。ですが、アップデート前より明らかにアクセスが増えています。この調子で、伸ばせれればと思い、頑張っていきむます。

記事の反響

皆々様、応援RT、誠にありがとうございます!

画像6

多くの方に見ていただき感謝、感謝です。

やはり20万円切ってくると、皆々様にご心配をおかけすることとなり、大変、恐悦至極でございます。

次月からはアップだけをお見せできるように頑張りたいと思います。

今月の目標を振り返る

新外注サイトで15万円発生させる。
SNS頑張る。Twitter2000目指す。
半兵衛チャンネル1000名超へ!
bot集客で発生1万円超!
まったり生きつつ、歩みを止めない

特に新サイトはアクセスが増えてきたので、発生15万、頑張りたいと思います。高単価案件にもアクセスが来ているのですが、なかなか発生せず。もう少しかなと思っております。

そして、半兵衛チャンネルですが・・・!

画像3

あと38名ー!!!!!!!!

いやー、感無量でございます。

2018年10月から半兵衛チャンネルローンチして、カメの歩みで進むこと、2年2ヶ月・・・。

あと少しで、念願の1000名!

今ままで、多くの、後参入の方々からごぼう抜きをされ、、、、。

辛酸をなめつくしてきたわけですが。。。

遂に私も、念願のユーチューバーになれる日が来たわけです。

そもそも、この半兵衛チャンネルは、私がゲーム実況にはまりだして、自分もやってみたい。けど、ゲーム実況だと、絶対に勝てない。

そこで、ゲーム実況風の、アフィリエイト実況をしてはいかがかと?

しかも、売上が上がるまでの過程を全て、ライブ実況する画期的チャンネルを作ってやろう!と、そんな熱い想いで作ったチャンネルです。

最初は、ホワイトハットでSEOが上がったので、売上を上げることをお見せすることができたのですが・・・

2019年3月以降、作っていたサイトも飛び、弊社サイト群も飛び、事務所も解約、かなりボロボロの状態となってしまいました。

その結果、なかなかヒットする実況ができず、現在に至りますが。。。

とはいえ、リアルなアフィリ事情を配信し、現在の962名までたどり着いたわけです。泥臭いチャンネルなわけです。

そして、1000名となれば、広告収入が入るので、半兵衛のやる気がアップするだけでなく・・・、スマホでライブ中継ができるようになるので、サクッと、凄腕アフィリエイターの人とふらっとライブしたりと、なかなか貴重なチャンネルに変貌するであろうと、界隈では注目されています。

ぜひ、今後の半兵衛チャンネルにご期待ください!

2020年12月売上経過報告(12月13日時点)

前月かなり苦しかったです。

今月はアップデートのプラスもあり、巻き返せているのか?

経過報告です。

A8:50,000円くらい
アクトレ:68,038円
その他:6,000円くらい
合計:12万円くらい

画像4

うーん、相変わらずSNS集客が弱いんですが、A8の売上が増えてきたのが嬉しいです。これはSEOで上がった新案件が中心です。希望の光ですね。

月30万円ペースではあるので、この調子で、後半、さらに上げて、目標額達成したいと思います。

今月の感想、何か気づいたこと

コアアップデートにより、企業のサブドメインのアフィカスサイトが結構ダメージを受けているようです。

まあ、結果論なので、偉そうなことは言えませんが、下がると思っていました。

印象としては、しっかりとメディアを作っていたサブドメインないし、きぎょブログは生きていますが、いかにもキーワード狙い、アフィ狙いのサブドメインサイトは下がっている気がします。

また、脱毛など、単価の高いYMYL系に特化しているとダメージを食らっている気がします。

次下がるのはア〇ブロのメディアではないかな?と、推測しています。

結局のところ、ここ1年でサブドメイン運用が流行りましたが、周りがやりだしたら、対策されます。早く簡単に稼ごうとすると痛い目に合うなと改めて思いました。

もちろん、最終的にはユーザーにとって良いサイトが、残ると思いますので、現状のSEOを意識しつつも、社会に役立つサイト作りをしていきたいなと思いますね。

今月、巻き返せるように頑張りたいと思います!

※YoutubeLIVEで作業してます♪半兵衛チャンネル登録よろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?