クラっシック音楽演奏時の女性のドレスコード


男性はスーツやタキシードなのに女性は胸元が空いているドレスが多いのはなんでなのか疑問に感じています。そもそもクラっシックとかで肌を露出するのは行儀がよくないと理解しているので、男性はスーツ的なもの女性も脚を隠しているのでなはいかと。

しかしながら、女性のドレスは胸元が空いていたり腕を出しているものが大半。これは行儀がよくないと思っているのですが世間では違うのでしょうか。演奏のしやすさを求めるなら男性もそうあっておかしくないと思うのですが。理解が違っているのかな。

一方で、公的なキャラクターやポスターとかでセクシーな女性的ものなのがあると(女性を性的にみてる!)的に騒ぐ人たちはこのクラッシックの女性胸元案件に関して述べているをみたことがありません。女性は肌を出しすことを許可されているのに男性はそうではないのは差別だと感じていますが。

男女ともに肌を出さないで演奏するのがお行儀よい演奏なのだと思います。