radikoってすごい

今年になって初めて使い始めました。なんといっても建物に入っても音声が安定しているのがすごい。インターネットの偉大さをしみじみ感じました。これなら場所を気にせずに聴けるので電車とかでも聴き続けられるので便利すぎる。それに番組をお気に入り登録できアーカイブ検索も楽なので、聴き逃しがなくなりそう。聴きたい番組を登録していったら30を超えてしまった。吟味してもう少し減らさないと聴ききれなそう。

東北震災時には埼玉にいましたが電車も止まってしまいひたすら何時間も歩いていました。その際はメールやTwitterが使えずラジオが状況を知る情報源でした。東北震災以来、携帯ラジオと乾電池を常備していますが、radikoが使えるといいなぁ。