見出し画像

FXGTの闇を暴く

昨年ツイートしたFXGTの出金拒否の続報です。

FXGTのアフィリエイターらしき人がこの件について関係者に聞いたというツイートによると「多重登録による入金ボーナスの悪用」だそうです。

そもそも内部情報が一部の部外者にリークされていること自体が情報管理の面からどうかと思うところでもあります。
情報管理の面では次のような情報提供もありました。

では、本題に戻ります。
海外FXでは業者側から「多重登録による規約違反」という認定をされ利益が没収されてしまった場合、基本的に利用者側は成すすべはありません。
また、業者側はMYFXMarketsの時もですがアフィリエイター達に対しては規約違反があったという業者にとって都合の良い情報しか当然伝えません。
そして利用者側が身の潔白を証明しようにも「多重登録をしていない」という悪魔の証明をしなければなりませんのでアフィリエイターがさも正しいことを伝えているような状況になってしまいます。

今回99.9%不可能であろう悪魔の証明にチャレンジします。
まず出金拒否をされたBさんとFXGTのやり取りから確認します。
大まかな流れとしては「利益を出金しようとするとセルフィー提出しろ→提出→同一主体の可能性、関係を説明しろ→心当たりなし→規約違反だから利益取消」です。

画像1

このBさんは女性でAさんというご主人がいます。
そしてAさんもFXGTに口座を持っています。この記事を書くのが遅くなった理由はAさんのFXGT口座にポジションや資金が残っていたためで、AさんのFXGT口座の残高が無くなってから公開する方が良いだろうということでこのタイミングとなりました。
AさんとBさん、もちろんそれぞれが口座開設、取引を行い、二人ともお名前ドットコムのVPSを使用して取引されていました。
実はAさんも同一主体による複数アカウント運用の疑いをかけられていました。
事の発端は昨年10月にAさんの口座に緊急ボーナスが付与されないことから始まりました。

画像2

画像3

画像4

サポートに連絡して1週間しても解決されないため確認したところ、第三者の取引の可能性が検知されたという話がでてきました。

画像5

Aさんはそれほどパソコンなどに詳しい方ではなくFXGTからの連絡に心配になってしまいました。

画像6

FXGTからは以下の返信が。妻Bさんであれば心当たりはあるはずですが、記載された2つのアドレスにはまったく心当たりのないものだったそうです。
さらにボーナスが正しく付与されないことについて問い合わせているにもかかわらず出金リクエストは確認後と意味不明な内容が書かれています。

画像7

画像8

FXGTからは関連部門に申し伝えたので結果が出るまで待つようにと連絡が。
この時点で最初にボーナスが正しく付与されないと連絡してから10日近くが経過しています。

画像9

さらに3日ほど経過したところでやっとボーナスが修正されます。
(別の口座の緊急ボーナスキャンペーンは再度確認中)

画像10

その後何度か手作業での確認を経てボーナス付与額が修正されます。
毎度のやり取りに疲れたAさんは原因について尋ねますが具体的な解決策は示されず。

画像11

画像12

その後も何度かボーナス付かない→付与しましたのやり取りを行ったそうです。

画像14

画像13

ここで思い出してください。
BさんはAさんの奥さんで住所も同じ、VPSも同じお名前ドットコムです。
Bさんは同じ条件で規約違反なのにAさんは規約違反にされていません。
Bさんが出金拒否された後、Aさんは自分も出金拒否されるのではないかと恐る恐る出金申請したところ何の問題もなく出金されました。

FireShot Capture 017 - 【FXGT】出金手続き開始のお知らせ

ちなみにBさんに送られた確認メールにご主人のAさんのアドレスはありませんでした。

画像16

Bさんも当初ご主人のAさんと同じような事だろうと思っていたらまさかの規約違反で口座凍結、利益没収。
Aさん≒Bさん
Aさん=規約違反なし
Bさん=規約違反
方程式がおかしいですよね?一度Aさんに対して規約違反ではないとしているのにBさんは規約違反にされました。Bさんが規約違反とされた後もAさんは規約違反とされていません。
規約違反ではないと証明するのは99.9%不可能であろうものをFXGTが実は行っていたのです。
Aさん、Bさんそれぞれへの確認メールで配偶者のアドレスが含まれていないことがまず不自然です。FXGT側からは簡単にわかることなはずで、AさんとBさんを多重登録として疑うのならまだわかるのですがそれは行われていません。
そのことからも適当なアドレスを送っているのではないかと思います。
また、なぜBさんだけ規約違反にされてしまったのか。
おそらくですがまず女性でその他の個人情報から出金拒否をしたとしてもSNSで騒がないであろう属性であったことが挙げられると思います。実際にBさんはSNSはしておらず、ご主人のAさん経由で相談を受けていました。
次が利益の額が100万円程度だったこと。ツイッターでも100万程度で出金拒否するメリットがFXGT側にない、という意見がありました。それは半兵衛もそう思います。100万出金拒否して悪評が立つ方がデメリット大きいはずですが、そのイメージとアフィリエイターの火消しによってユーザーが違反していたんだろうなという雰囲気が作れてしまいます。だからこそ、の出金拒否だったのではないかと思います。
※Aさんは300万円程度利益があったそうです。

以上のことからFXGTという業者はレベルが低く、真っ黒な業者なので使用する際は細心の注意が必要です。
注意と言っても一切使わない、もしくは諦めのつく金額しか入金しかしないことです。
くれぐれも大金を置くべきではない業者だと思います。

【追記】
コンビニなどでフリーwifiを拾った可能性があるのではないかとの指摘がありましたがAさんBさんともにVPSでのみ取引しており、携帯にMT5すら入っていないのでその可能性はありません。
また、FXGTは決定事項の一点張りでBさんの話を聞く気はまったくなかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?