見出し画像

嗅覚って記憶力ゴリゴリに強いよね🦍

久しぶりに開いたかもしれん、note

もっと定期的にやりたかったんだけどいつの間にかこんな経ってた。前書いた時は、周りの人誰も半袖着てなかったのにな……

最近よく思うこと話そうかと思います、ゴリゴリの事です。嗅覚って記憶力ゴリゴリに強いよね(タイトル回収)。自分が1番昔のことを思い出すのは匂いだな〜と思います、年中鼻詰まってるのにすごいよね。例えば、きゅうりの匂いでおばあちゃん家を思い出したり 服の匂いで昔の友達の家を思い出したりします。すごーい。どこから発されてる匂いかわからん匂いでどこかを思い出したりします。あれ匂いの正体ちゃんと表して欲しい。

🌁←これ もや で出てきた、かき氷にしか見えんくね?かき氷はもやだった?つまり私たちは幻を食っていたのか…🍧

なに急にかき氷の話してんの?食いたくなってきた。思ったけどかき氷って匂いしないよね…シロップドベドベのやつはそれの匂いするかもしれんけど、基本そんなしなくない?

そう思うと、匂いの無いもの、少ないものって記憶に残りにくいのかな、忘れやすそうだよな…そうなるとDSとかかわいそうだな、匂いほぼないから。

あれでも、DSで遊んだ記憶ってあるな…手で動かしていると記憶に残る?つまり触覚も記憶に残りやすいのか?いやもうそんなん言ったら五感全部記憶残るやろ


結論、五感はすごい🦍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?