元受刑者更生についてのイベントに行こうかと

兄が捕まったのはもう三年以上前のことで、彼が出てきてからもしばらく経っていますが、

いまだに兄のことや兄と母のことを考えると自分でも抑えられない怒りが湧いてきて、全ての不運をそれに結びつけずにはいられない、誰かにこの怒りをぶつけずにはいられないような気持ちになります。

ネアカな性格な私に影が落ちたのは間違い無く、ほかの加害者家族の方はどうやって日々を過ごしているのか(「加害者家族」など書籍は多く読みました)また、世の中の加害者家族ではない方々は元受刑者の更生をどう考えておられるのだろうということを知りたく、実際に更生を手助けする活動をされている方に会いたいとずっと思っていました。

さっき、都内で近しいイベントが開かれるのを見つけたので来週ですが行ってこようと思います。

自分の中で何か見つかるのか、すっきりするのか、もやもやするのか、行って確認したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?