見出し画像

“出逢いは最高の宝物”心を豊にしてくれる時間。

こんばんは。

花嫁飯 主宰 エリナです。

今日は仲良しのお友達と大好きなカフェに♡

六本木に住む友人に教えてもらってから

大好きなお店になった

六本木一丁目駅近くにある

「スプラウトカフェさくら坂」さん。

ここは季節のパフェを食べに行くほど

私にとって大好きなカフェです♡!!

画像1

ここのシーフードドリアも大好きですが

今日は《クロックムッシュ》の気分でした♩


【クロックムッシュ】とは・・・

諸説ありますが

《フランスのオペラ座近くのカフェで作られたトーストの一種で、カフェやバーで軽食のメニューとして提供されはじめたそうです。「かりっとした紳士」という意味で、一説には食べるときに音がして上品ではないので男性専用とされたそうです。》

ここで豆知識!!

【クロックマダム】というものもありまして、

クロックマダムはクロックムッシュに目玉焼きをのせたものをさします。

もしくは、鶏のクリーム煮をサンドイッチにしたものを

「クロックマダム」という場合もあるそうです♩

画像2

ミニパフェは +660円 でつけられるので

もちろんプラスでお願いしました♡♡♡

今日は【桃パフェ】でした♩ しばらく桃が続くそうです♡

桃の後はシャインマスカットだそうです♡!!

これも楽しみですね♩♩


スプラウトカフェさんでパフェを頼むと

説明書も一緒に添えてくれるので

何が入っているか、楽しみながら食べれるんです♡

最高ですね!!♡

画像3

全部美味しかったぁ!!!

何より、大好きな友達との時間は

“ かけがえのない時間 ”

花嫁飯が繋いでくれた素敵なご縁です。

3人で集まると色んな話が出て

もちろん時間がいくらあっても足りなくて

プラスの風が流れます。

その風が心地いいんだよね〜♡


年齢も職業も違うんだけど

3人の共通点は

「尊敬する旦那様がいること」かな♡

3人集まるととにかく “  未来の話  ”をするんだよね。

それがとにかくワクワクして楽しいの


「過去の話」をするよりも

『未来の話』をする方がワクワクするよね。


とある日のレッスン後、

「エリナちゃんとはおばあちゃんになっても一緒に料理をしてる気がするよ。」

と言ってくれたあの日。

2人との未来が見えた気がしたの。


これからの長い人生もきっとご縁が繋がっているなぁって。

尊敬する2人に追いつけるように

私も頑張ろうといつも思っています。

画像4

カフェでは話たりなくてスタバに移動♡!!


いつもありがとう♡


花嫁飯 主宰 エリナ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?