見出し画像

【警察エッセイ】警察学校生はアイドル?

ハイどうもぉ。
皆さんの心の中のセーラー服を脱がさないでほしい女性。
元警察官の花山烏一はなやまけいいちです。

皆さん、お好きなアイドルはいるかい?

どのアイドルが好きかと答える事で自分の年代がバレるとか言うとりますが、花山の世代はAKB48が猛威を振るって暴れ散らかしていた世代なんだ。

前田のあっちゃんが絶対王者として君臨し続けていた時代で、同級生の7割くらいがAKBのファンで誰推しかで盛り上がっていたんよ。

花山は周りに迎合したくないという爪弾つまはじものだったから、一時期に比べたら落ち着いていたモーニング娘推しだったね。

ちなみにモーニング娘で一番好きな曲は『ザ☆ピース!』。

そんで、皆さんはアイドルにどういったイメージを持っているかい?

花山的には全アイドルがそうではないと思うんだけど、『恋愛禁止』って結構アイドルとイコールみたいなイメージってない?

恋愛禁止だったアイドルが熱愛の発覚によって炎上したりグループを辞めないといけなかったりとアイドルとしての重要要素の一つだと思うんよね。

花山は推しのアイドルに熱愛が発覚してもそれでも推し続けるのが真のファンだろとは思うけど、熱愛により熱が冷めてしまう心情も理解出来る。

恋愛禁止を謳っている組織って日本にどれくらいあるんかね?

そういえば、あの組織にも恋愛禁止を押し付けられる期間があるんよ。

え?どこか教えろって?

警察学校という場所。

■警察学校は恋愛禁止???

各都道府県警察に採用された人達は警察学校への入校が義務付けられているんよ。

入校期間は花山みたいな大学卒は6ヶ月、専門学校・高校卒の人達は10ヶ月間だね。

警察学校に入校する人達は各カテゴリーの学校をストレートで卒業して入ってくる人もいれば、転職で警察官になった人など様々な属性の人達がいるんよ。

当然、結婚して子供もいる所帯持ちの人もいれば花山の様に貞操を護り続けた誇り高き戦士も悲しい事にいるの。

各都道府県警察ごとに違いはあると思うけど、花山が属していた警察学校は9割5分ぐらいが男性。

自然の摂理に則るとしたら、数少ない女性を男達が奪い合う仁義なき戦いが繰り広げられてもおかしくないけど、警察学校ではほとんどそういった事が起きなっかたんよ。

たまに質問で『警察学校って恋愛禁止なんですか?』と聞かれる事があるんけど、その問いに対する答えは『花山がいた警察学校は恋愛禁止が明文化はされていなかったが、他の都道府県警察の警察学校ではどうなっているか分からない。』と言わせてほしい。

花山がいた警察学校ではアイドルの娘達みたいに恋愛禁止とは言われてはなかったし、恋愛してもクビになる様な事もなかったのね。

ただ、暗黙の了解で、『警察学校内ではやんなよ。』って無色透明な重圧は押し付けられていたんよ。

恋人とお付き合いを継続させた状態で警察学校に入校してくる人も多くいたし、週末になったら外泊も出来るから警察学校入校中にシャバの人間を射止める凄腕ヒットマンもいたけど、あくまで外で何をしようが何を出そうが何を挿れようが好きにしてもいいけど、この警察学校内では風紀を乱すなって感じだったんだろうね。

■でも恋は突然落ちてしまうものじゃない

警察学校内で警察官同士で恋愛はするなという不文律がある中、キツキツで極狭な網目を掻い潜りお付き合いするカップルが花山が警察学校にいる間にも何組かはいたのね。

一応、警察は交際者情報というシャバで生きていたら中々聞く事のない情報を上司に報告しなければいけない特殊地区なんだけど、彼ら彼女らが『怒られる覚悟で報告しにいくor警察学校を卒業してから警察署の上司に報告する』の選択に悩んでいたのね。

芸能人カップルかよ。
君達に文春は付いていないんだぜ。

ただ、警察の噂の拡散力は文春レベルに匹敵するから、お忍びカップルの状態は金輪際保てなくなっちゃうのね。

教官達も警察学校内で恋愛はするなといっても、いざ、カップルとなった教え子達が目の前に現れると困るしね。

昨今のコンプラ時代において、恋愛禁止だから別れろなんて言おうもんなら、その教官は一生警察組織とお別れする事になるだろうし。

なんだかんだ、恋愛は御法度という無色透明な空気感も時代の流れで押し返してカップルを成立させちゃうんだけどね。

■まとめ

警察学校生なので、別にファンがいる訳でもないんだから交際者が出来たところで誰も困らないんだけど、実際のところ警察学校に入校中は恋愛にうつつを抜かしている暇はそんなに無かったのが花山の正直な思い出。

シャバに交際者を作ったとしても平日はリーサルウェポンである携帯電話を没収されるし、日曜日の午後には警察学校に戻らないといけなかったから、関係を続けさせた人達は純粋に凄いと思う。

それに、警察学校内で交際者を作ったとしたら、一応は同じ敷地内で暮らしている訳でさ、警察学校の敷地内ではいくつか使われていない部屋などがいくつもあるからさ。

そんなんヤっちゃうじゃん。

普段厳しい環境で一人でシコシコする時間も場所も無いんよ。

性の欲が溜まりに溜まる訳よ。

そんで、警察学校の敷地内の一画で情事に励むなんて事になったら、背徳感フルマックスで盛り上がりに盛り上がって、『熱盛!!!!!』ってなっちゃうよね。

しかも、その場所は警察学校なんよ?
教官達は数々の修羅場をくぐり抜けてきた精鋭達なんよ。
加えて、文春レベルの拡散力。

最高峰の捜査能力とジャーナリズムがタッグを組んでるんよ。

文春砲なんてまだ可愛い。
文春テポドンレベルの情報が警察学校内に落とされんよね。

まぁ、面倒くさい世界だけど、警察学校にいる間は我慢して警察学校を卒業してから羽を伸ばして羽ばたけばいいんじゃない?と花山は恋愛禁止を貫いていたんよね。

今回は以上となります。
記事のサポートをしていただけますと今後の活動の原動力になりますので何卒よろしくお願いします。
コメント欄に感想•質問をしていただけると嬉しいです。
そんじゃ待ったねぇ。

サポートよろしくお願いします👐 今後の活動に大変なパワーとなりますのでよろしくお願いします🙏 一緒に伝説を創っていきましょう👊