見出し画像

【警察エッセイ】不健康で野蛮的な最高峰の生活

ハイどうもぉ。
皆さんの心の中のトランス脂肪酸。
元警察官の花山烏一はなやまけいいちです。

皆さん、運動はしていますかい?

若き頃はシュッとして引き締まったボディだったのに、今となってはボテボテでダルンダルンでだらしねぇ身体になっている方も多いのではないかい?

安心して。花山もその中の一人。

若い頃はめちゃくちゃ意識して健康オタみたいな食事ばっかり摂ってたからダビデボディの様な引き締まったカットボディだったんよ。

ところがどっこい環境が変われば食うモノまで変わっちまって太りそうなモンばかりムシャムシャ食べながら『ウマイ、ウマイ!』と言って食べてるもんだから、今の花山の身体ははちきれんばかりのワガママダイナマイトボディ。

女性グラビアの謳い文句なら野郎の下半身を熱くさせてくれる文言だけど、花山はアラサーの成人男性。そんなアウトローギリギリいっぱいのストライクゾーンな趣味の人達なんてこの世界には数少ない。

世は多様化の時代で、マイノリティも重んじなければいけない時代だけど、結局はマジョリティに向けて強い方が良いに決まってるんよ。誰かアラサーのワガママダイナマイトボディ男性が好きな方がいたら一報を願う。

・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、ジョークもホリデーホリデーにしといて、ちょっと前にタレントの武井壮さんがご自身のYouTubeの生配信で『痩せたいです。』という質問の回答として『太る痩せるはシンプルで消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。単純な足し算引き算です。』と言ってたのね。

凄く分かりやすかったし、世に蔓延るダイエット法は幾重にもあるけど、結局はシンプルな考えで、食べりゃ太るし食べなきゃ痩せるだなという事。ちなみに運動については『サプリメント的なモノとして考えるくらいが良い。』と言ってた。

確かに『痩せよう』って理由でダイエットするのって、基本的に辛いよね。

スポーツとかで能力を高めたいとかだったら、そこに面白さを見出せるかもしれないけど、ただ痩せたいという理由だけで運動や筋トレを続けられるのは、精神的に強い人だけだと思う。

花山も大学生の頃から色々と調べて、筋トレとかをしているけど、基本的に目的が体系維持とかだから、途中で辛くなって、サボっている期間もそれなりにあるんよね。

結局何が言いたいかというと、武井壮さんも仰られていた通り、シンプルに考えればいいって事だと花山は思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

『警察のハナシが全然出てこねぇじゃねぇかこの野郎。』と思われたそこのアナタ。

安心して。ここからが本題。ここでハナシが終わったらトレーニング系noteだよ。

花山は元々警察官をやっていたんよ。

それで、皆さんにお聞きしたいんだけど、警察官って結構デブ太ってる人が多いと思わない?

実際の所、結構多いんよ。

警察の仕事って思ってるより肉体労働的な仕事が少なくて、基本的には事務作業の方が多かったりするんよね。

そんで、不規則かつストレスも半端ねぇから、暴飲暴食暴煙してしまう人が多くて、警察学校の時はスマートだったのに、卒業後数年経つと経験と共に脂肪まで蓄積してしまった警察官が爆誕するのね。

そんな警察官に機動性のカケラがあるはずもなく、組織もさすがにと思って年に数回ほど体力測定を実施するのよ。

その名もJAPPATジャパット

■JAPPAT

JAPPATとは何であるかと書き始めたら、、この記事がWikipedia化してしまうから割愛させてもらうけど、要は警察の体力測定。

福島県警がわざわざネットに色々と情報を載せてくれていたのでそのリンクを貼っておくから興味のある方はぜひ見てみてね。

■まとめ

『本題がスッカスカじゃねぇかこの野郎』と思ったそこのアナタ。

たまにはこんな日もありますわ。

なんでこんなスッカスカかというと、あんまりJAPPATの思い出が無いんよね。

JAPPATって警察学校の時に皆んなやらされるんだけど、警察学校で日頃から鍛えているから、だいたい皆んな高水準で結果を残せるからつまんないし、警察署で勤務し始めてからは『こんなんやってられるか。』といって一度も参加せずにサボタージュしていたから、話せる内容に幅が無いんよね。

だから、今回は前振りをマン振りでお届けしたって感じ。

何はともあれ、健康的に程よい身体になる様に気を付けましょうや。

今回は以上となります。
記事のサポートをしていただけますと今後の活動の原動力になりますので何卒よろしくお願いします。
コメント欄に感想•質問をしていただけると嬉しいです。
そんじゃ待ったねぇ。

サポートよろしくお願いします👐 今後の活動に大変なパワーとなりますのでよろしくお願いします🙏 一緒に伝説を創っていきましょう👊