初投稿なので適当に

どうも。花山です。
成瀬菜摘さんのnote投稿が素敵だった、元々ブログ的なものが好きだという事もあり、少し書いてみようと思います。

差し当たり自己紹介か。

新潟県の喧嘩っ早い市で産まれる。体重は4000g弱。生まれた瞬間から43年間、Sサイズというものの意味が未だに理解できません。
小さい頃の将来の夢はプロレスラー。幼少期からスタンハンセン入場の暴れっぷりに憧れ、友人にウエスタンラリアットをぶちかます。じいちゃんのカブを借りて乗り回す。
中学に上がって皆が勉強に勤しむ中、俺はまだ世の中を舐めまくった人生を送る。他校とプロレスごっこ、夜のツーリング、形だけ存在していた野球部の監督のケツを金属バットでフルスイング→先生入院。
俺はラリアットがイジメという認識はなく(食らった方は知らんけど)、むしろイジメが嫌いで、イジメてる所を見たら俺に技をくらい、結果的にイジメが無くなるという不思議な構図だった。当時、地元の警察官はみんな知り合い。入るなり「今度は何だ?」「友達を迎えに来たんだよバカヤロウ」って感じで、地域を巻き込んで毎日が楽しかったね。
だからと言って勉強が出来なかったわけでもなく、「おいせんせー、そこ間違ってね?」と指摘する日々。先生側としては本当に厄介だったんだろうなぁと思う。
うちは裕福ではなく(と教えられてきた)、姉ちゃんと2人で同じ部屋で寝ていた。姉ちゃんが夜中まで勉強を頑張っていたことを受けて「眩しいなぁ」と思いつつも「俺が勉強する時は遅くまでやらないようにしよう」と思い塾に通うも、やる事はプロレスごっこだったねw
んで、微妙な進学校に進むも真面目な学生ばかりでつまらない日々。入学後、3年生の先輩に呼ばれるも、ウエスタンラリアットでピンフォール勝ち🤘悠々自適な学生生活を送ると共に友達は1人もできず。
高校卒業と同時にあちらの世界に入らないかと誘われたけど、「俺は、金稼ぎするからやめとく」と言って、高専→大学と進学。こんな俺だけど、高専は首席入学、遊びで受けたセンター試験は物理、数学で満点でした💯
確率論が好きでギャンブル開始。当時は勝率9割越えでした。
大学で学んだことは勉強ではなく、「どうやったら金を稼げるか」と、「友人とのコネクション」でしたね。

長ぇ。
仕事に対する考えや趣味の事、LIVE配信、麻雀についてはまた今度。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?