見出し画像

▲きょうのイチオシ 2022.6.3▲

こんにちは。
金曜日担当mihoです。

今、外は雷と雨が降り始めました。
少し前まで窓の外には、自転車や徒歩で下校する中学生の姿が見えていて、
みんな〜!!急いで帰るんだ!!!と心配していましたが、
濡れずに帰れたかなooo
突然の雨や風や雷や嵐の時は、雨宿りに来ていただいて
全然良いので、Kazamidori近辺が通学路で
学生のお子様をお持ちの親御さんは、
もしもの時の為にお子様にお伝えくださいね。

札幌にいた頃、実家のマンションに雷が落ちて、
エレベーターがしばらく使えなくなった事があったんです。
7階に住んでいたので、毎日階段。
若かりし頃の自分でも辛かったのに、
親やもっと上の世代の方はすごく大変だったと思います。
今の自分だったら…と考えると、
エレベーター直るまで引きこもるかもしれません。
日頃から足腰鍛えておくの、大事ですね。
それから、電気って本当にありがたいです。

さて、きょうのイチオシは、
ハイブリッドスターチスのブルーファンタジー
通称『ブルファン』です。
なぜ今日はブルファンを選んだかというと、
先日参加したイベントVillage Market Tsukubaに
持って行ったところ、早々に完売するほどの人気だったんです。
暑かったので、この細かいブルー(花業界では紫をブルーと呼んだりします。)
のお花が涼しげで、多くの方にお気に召していただけたのかもしれません。



お花としては珍しいという訳でもないですし、
バラやユリのように華やかでもないのですが、
とても良い仕事をしてくれる優秀な存在です。
細かくふんわり広がっているので、花束やアレンジメントに
ボリュームを加えたい時に活躍してくれますし、
少し寂しい印象になりがちなグリーンやホワイトのお花にプラスすると、
主役を引き立てつつも程よいアクセントになってくれます。
そして何より、名前が素敵じゃないですか??
ブルーファンタジー。
先ほど通称ブルファンと言いましたが、
略すのが勿体無くて、フルネームで呼びたくなる名前です。
浜辺美波さんとか、横浜流星さん的な!
わかってくださる方、いるでしょうか。笑
選んだお花にもうひとつ何かプラスしたい時、
ぜひブルーファンタジーを候補に入れてみてください♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?