見出し画像

▲2022.4.15 きょうのイチオシ▲

こんばんは!
金曜日担当mihoです。

きょうのイチオシ、トップ画像はあえて品種名だけで
お花の種類を伏せたのですが、皆さんこのお花、なんだと思いますか??

葉っぱを見てピンときた貴方は、Kazamidoriお花検定1級です!笑



正解は……



『バラ』でしたーーー!!!!


野菜みたいな面白いバラ!
名前は「緑一色」と書く「イーリューソー」です。
中国原産なので、そのまま!!な名前とも言えますが、
これって麻雀用語でもあるのですね!
麻雀やらないのでわからなくて、
一応調べてはみたのですが…やっぱりわかりませんでした。笑
原種に近いバラなのだそうですよ!!
ナチュラルなブーケやアレンジメントに重宝しそうです♪

今日の昼間にインスタのストーリーズに
4月のドライフラワーワークショップの見本作品を
アップしたのですが、ものすごく可愛くて!!
おかげさまで満席となっていますが、
私もご参加される方が羨ましい!!と思ってしまうほど!!
Naoさん、さすがだなぁ♡♡♡
ご参加予定の皆様、お家のどこに飾るか
ワクワクしながら考えておいてくださいね♪

そして明日はアレンジメント教室です。
今、この記事を書いている私の目の前に
明日の花材が並んでいますが、
こちらもウフフ♡な感じですよ♡笑
ご参加の皆様、お楽しみに♡

++++++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?