見出し画像

生きているだけで丸儲け

わぁぁぁ
あっという間に初めての投稿から1年以上たっちゃってますね。

そりゃ10年だってあっという間なんだからさ     

無理ないね。

そうなんです。

あれから10年

2011年9月21日は乳がんオペ
から満10年
10年も生き延びてまーす。

もう 生きているだけで丸儲け
ざんす。
みんな「ありがとう❣️」って叫びた〜い

大声で叫べないので

noteに書くことに

画像1


でね

今の自分は、
自分の気持ちを大切にできるようになって
楽で生きやすいし、想いも叶うし
ええことだらけなんですよ
奥様←誰や


でもねでもさ〜


闘病する前は
なんでこんなに頑張っているのに
私って
報われないのかなぁと思う日々でしたのよ。


癌告知受けてからはさぁ

どん底を垣間見たと言うか
「私、死ぬかもしれへん」って
思った瞬間から
のたうちまわるわけ
誰でもいつかはその時来るのは分かってはいるけど
辛いのよ


闘病後3年間くらいは、野菜ジュースに玄米食べて
気功に通い
毎日散歩して氏神様お参りして
3時間くらい歩いてばかりの日々でしたね。


歩きながら命の大切さ
時間の大切さ
命=時間を知ったわけ


5年、6年たった頃
私まだまだ生きられるかもって
死ねへんかもって

私大丈夫って思った頃

画像2


FBの投稿で
「想って想って想って行動」
デュアルライフを語っていた
そんな投稿をしている方が気になり
直接会いに行くことになったんですね。


前の私なら
とてもとてもそんな怖いことできませんでしたよ
きっと


時間=命の大切さをを知ったから
出来たのでしょうね。


そしてそのご縁から
とあるサロンで学ぶ事が出来


自分の気持ち想いを大切にできるようになって
楽に生きやすいし、想いも叶うし
ええことだらけなんですよ
奥様←2回目

画像3

そうなんです。
預貯金ほぼ無しに等しかった私が

夢見てた花サロンが今年春に完成←お花の先生歴43年
そして
クラウドいけばな®︎の為の
オンラインいけばな専用のお部屋も完成

画像4

世界に羽ばたきたい私は、
YouTube配信も
YouTuberber も目指してるんですよ。

ここまで来れたのも
たくさんの方々のお知恵
ヘルプがあってのこと
感謝でいっぱいです。

とにかく
自分を大切に
自分ファーストに


八方美人も、YESマンも
もうしません。←なるべくね

「あらあらしちゃったねぇ」
って
ゆる〜く考えれるようになれたのよ


ゆる〜くでいいんですぅ。



常識、たくさんのルール

〜しなければならない
〜するべき

と言う価値観も思い込みも

あっ!
今そう思っちゃったんだなぁって
緩めてあげれんようになってきたかなぁって

自分のこと、少しは
客観視できるようになってきたかなぁって


楽に生きれて
好きなお仕事させていただけて
人様に感謝されて←たぶん?


ほんまに
生きているだけで丸儲け

画像5

花は人なり
人は花なり

これからも
ずっとお花さんと一緒だね。

10年ご無事で何より何より

最後まで読んでくださったそこの奥様←誰ぞや

ありがとうございまーす。


10年の気持ちやっとnoteに書けた私、偉いぞー

これからぼちぼちと

どうして

お花の先生43年も続けてこれたのかも

書いていくからね

また読んでくださると嬉しいでーす。

画像6



YouTubeはこちらです↓


よろしければサポートお願いします。 頂いたお金はお花さん飾らさせていただきますね。