見出し画像

【記録/感想】ピークタイムコンの話

こんにちは。VVS兼熱心なピークタイマーのはな屋です。

ピークタイムのコンサート「YOUR TIME」のソウルアンコンから2週間が経とうとする今日この頃、やっと落ち着いてきたのでピークタイムコンの記憶を文字にしてみたくなりました。

ソウルのアンコールコンサートが終わったと言っても、9/3にはマカオでありますし、いずれ日本でも開催される(言霊)のですが、個人的には一区切りついた気持ちです。

番組初回放送からピークタイムほぼ一色で、5月〜7月にはピークタイムコンに全力投球な日々楽しかったな〜という感想だけなのですが、ちまちま5月のソウルコンから綴っていきます。

🌻ソウル🌻

・場所
蚕室(チャムシル)室内体育館
・行った公演
5/5(金) 14時・19時、5/7(日) 18時
・Vlog    

*5/5(金) 14時公演*


TOP6のうち、VANNERとM.O.N.TとBAE173が出演した回です。

待ちに待ったピークタイムコンだったのは私だけではなく、アイドルもそうだったようで、全組が大きい会場で何曲もパフォーマンスできることに対して感動している姿がとても印象的でした。

最初に登場したのはダンスCユニットの面々。
生で初めて見るBADは、アクリル板越しでも刺激が強すぎて困りました笑
これまで数回見てますが、何度見ても慣れない…笑

3グループ共に、本当にライブが上手くて時間があっという間に過ぎていきました。
番組で披露した曲だけでなく、それぞれの持ち曲も数曲見れてよかったです😊
個人的に大好きなLACHATAが聴けたことが大変嬉しかったです…!

VANNERは一度生で見ていてそのかっこよさに震えた経験がありましたが、M.O.N.TとBAE173もテレビで見るよりも何億倍もかっこよくて震えました…
これはSEVENUSもDKBも24時も全部同じです…
ピークタイムコンに行けば、本気で全組好きになっちゃうので危ないです笑

ちなみにですが、会場的にはキャパの割にはステージまでの距離が近くて見やすいと思います。
ただ、体育館の構造上、2階席は最前列にアクリル板とそれを支える鉄の棒があるので、今後行く予定がある方は注意してください…
センステちょうどど真ん中に棒があって非常に見づらかったです😢

*5/5(金) 19時公演*

初めてのTOP6集合回。
端っこながらもかなり前から見られた回でもあります。

行く前は6組となると、それぞれの持ち時間が短くて物足りないのでは…なんて思っていましたが、全くそんなことはありませんでした…!
全組楽しくて、全組体感超スピードで、大満足の中終わっていきます笑

ピークタイムといえば、各グループが絆を深めて、あのあったかい空気を作っているところが好きなのですが、それがまさに表れていたのがこのアンコールの瞬間だと思います。

本気でアイドルたちがステージを楽しんでいる姿が見られる幸せってこの上ないぞ…と思いながら見ていました…

後から考えると観客は一切ウェーブせずに、演者だけがウェーブをするという史上初の光景でもありますw

終わってから、帰りたくなくて会場内を1人でフラフラしていたら、24時の皆さんの撮影風景に遭遇したのもいい思い出です。

帰りたくないと言っても、まだまだお客さんいましたからね…
あの時、最初気づいた人は多分少なくて、途中からいるじゃん?!ってみんな気づいたみたいな感じでした笑笑

*5/7(日) 18時公演* 

ソウルコンラストのこの日は、6組とチェキを撮影したビックイベントがあった訳ですが、
それはこちらに詳細に綴っておりますので、ぜひ…


実は5/5は2公演とも空席が目立っていました…特に2階席…
体育館のキャパで3日間5公演は、普通に考えて公演数多いですから仕方ないのですが…
でも、この回は最終日ということもあって、2階席までいっぱいで、客席を見回して感動しました…

各グループMCもたくさん話してくれて、公演時間もこの日は特にのびのびだったと記憶しています…笑 
終わったら空港に行く予定だったのですが、気づけば終電でキャリーを持ちながら地下鉄の階段をダッシュする事態に…笑笑

この時は韓国に5/4〜8の間滞在してました。
8日の朝一の✈️で帰るために空港泊に初挑戦し、寝ずにSET3のnoteを書いて、機内で気絶レベルで寝たのもいい思い出です…笑


🌻釜山🌻

・場所
KBS釜山ホール
・行った公演
6/24(土) 18時、6/25(日) 18時
・写真(Twitter?X?/Instagram)
@hanaya_kiroku
・Vlog    


*6/24(土) 18時公演*

とにかくチケッティングが大変だった釜山コン。
2日間とも2階席でしたが、初日はPA卓前で前に人がおらず、非常に見やすかったです!

釜山での公演ということで、各グループ方言を交えたMCをしていて、こういう方言ネタは日本と変わらずあるんだな〜と思いました。

そして、カムバ中だったDKBはソウルで音楽番組活動してから釜山公演に参加するというまさかのやり方をしていて、ハードなスケジュールに申し訳なさを感じながらも、疲れを一切出さないDKBのかっこよさにVVSながらもときめいておりました。
あと、生で浴びたI Need Loveは目も耳も大満足で、しばらく「良かったな…」と引きずりました笑笑

また、釜山ではTOP6による新曲「YOUR TIME」が初披露されましたが、ザ・アンコール曲!なみんなで歌える素敵な曲が誕生したので、これをもっと聴く機会があればいいのに…😢と思っておりました。
思っていた以上にすぐ、アンコンという聴く機会がやってきましたが…笑

この笑顔…!!お気に入りの一枚。


*6/25(日) 18時公演*

午前中はフリーということでフラフラと海沿いを彷徨って、気になるクッキー屋さんやカフェに入ったりしました。

釜山に来たのは2度目でしたが、前回はゆっくりできなかったので、気持ちの良い海風に当たって海を眺めながらぼーっとする時間が心地よかったです🏖️
個人的にはソウルより釜山の方が好きです。

そして、なんといっても、初めてコンサートの写真撮影に挑戦したことが思い出深いです…
6月頭にはチーム15時のペンミに行き、撮影してはいたのですが、フォトタイムでの撮影だったので、パフォーマンス中に撮るという経験は初めてで…  

賛否両論あるかと思いますが、ピークタイムコンの醍醐味の一つに「撮影できる」という部分があると思っているので、その部分も全力で楽しむぞという気持ちで挑んできました。

韓国語がわからないのでニュアンスですが、開演前には恐らく撮影可のアナウンスがわざわざあり、それに対して歓声が起こるのに良さを感じたりもしていました笑
※違ったらすみません…アナウンスに対して歓声と拍手はありました…

3時間越えのコンサートでずっと撮影していると、普段運動しない怠け者の身体は悲鳴を上げましたが、何としても写真を撮りたいという強い意志で乗り切りました💪

とはいえ、1番もう無理…って時にVANNERの出番が来るので毎度気絶寸前だったのですが、なんとか好きな写真は数枚はあるので、よく頑張った…!自分…!と自分を褒めてあげています笑笑

また、会場は、外観も内装も古くからある地方のホールだな〜という所でしたが、とにかく音が綺麗に聴こえるホールで、かなり好きです!!
また行きたいので、VANNERが公演してくれないかな…と思ってます笑

キラキラしております。


🌻ソウルアンコール🌻

・場所
高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館
・行った公演
7/22(土) 18時、7/23(日) 18時
・写真(Twitter?X?/Instagram)
@hanaya_kiroku
・Vlog    


*7/22(土) 18時公演*

突然やってきたソウルアンコン。
台北は行けなかったし行くか…!と行ってきました笑
後から新衣装と新しいステージの案内がありましたが、どちらもとても良かったです…(語彙力ゼロ)

今回の会場は行くのはニ度目ですが、一度目同様に道を間違え大回りしました笑笑  
NAVERマップが私を騙したんだ…

大荷物での山登りのおかげで、ヘロヘロになりながらもランダムトレカをゲットし、2階席に落ち着きました。

まずは、NTXのパフォーマンス!
CIRCUITだけでなく、NO MERCYも?!と興奮しすぎて全然写真が撮れませんでした💦
生でskrr💪見られて嬉しかったです笑笑
(去年大阪で見た時は、ちょくちょく英語言ってたけどこんなにskrrキャラだっただろうか…と番組初回から地味に思ってます笑)

新衣装は、どのグループも良かったですが、特にダンスCユニットの黒軍服はまじで好きです…
永遠の厨二病を患っているので…

気付けばハンギョルを撮ってしまうという噂。

また、H1-KEYのRose Blossomカバーは、ヒジェさんが出てきた瞬間、シャツ姿がとんでもなくどタイプでめまいがしました笑笑
あまりにもかっこよくて…
ベストの新衣装も好きすぎて…
今カムバ中ですが、ヒジェさんのビジュアルがとてもとても好きです!!!!!!

ヘアメも衣装も好きです…

見たかった땡땡땡は、勝手にシウくんも出てくれるのでは…?と期待していたので少し残念でしたが、ジェイミンくんのラップもめちゃくちゃかっこよかったです…
飛び出すジェイミン、イケてました笑笑
4人のラップは、聴いててめちゃくちゃ楽しくって、会場全体が盛り上がっていました!!

かっこいい4人

そして、メインボーカルたちによるAjourney…!!
名曲を名ボーカルたちが歌うのを生で聴けた喜びがすごい…!!!!
テファンさんが気持ち良さそうに歌って、会場を見渡している姿が本当にキラキラしていて、見ながらシャッターボタンを押し続けてきました笑

マイクを離して歌ってるの好きです。
歌ってない時もかわいい。

スペシャルステージ以外でも、各グループこれまでに披露していなかった曲を披露してくれて、それも嬉しかったですね〜
台北公演でもしていましたが、VANNERのPURGE DAYが見られて嬉しかったです…!

つよい…

ただ、今回は24時のヒドさんが出演できずそこは非常に非常に残念でした🥺
3人のパフォーマンスも素敵で楽しかったですが、また4人揃った姿も見たいです!
(3人でパフォーマンスはどうするのかなと思っている中で、ど頭から大画面に登場するヒド兄を目の当たりにし、初日の動画には私の笑い声が入っていました笑 好きです笑)

*7/23(日) 18時公演*

雨がちょっとマシかな〜と思ってホンデに飛び出したのですが、到着した瞬間に大雨…
ただせっかく来たので…とチーム15時のテビンさんがおすすめしてくれたラーメン屋さん「쿄 라멘」にずぶ濡れで行きました笑
濃厚なのに優しい味のとんこつラーメンで美味しかったですし、私が入った後からどんどんお客さんが来て、列ができていました🐷

のんびりして、ホテルにバスで帰ろうとしたら上り下り間違えたりして、公演時間が迫っていたので、初めてタクシーを使って会場に向かいました。

車内で運転手さんから、なぜ体育館に行くのかやコンサートはナムジャかヨジャどっちの公演か聞かれたりしましたが、運転も丁寧ないい方に当たってラッキーでした。
多分、あの日は近辺のタクシーはみな体育館に向かっていたのではないでしょうか…笑笑

そして、本番…
この日はセンステ横のかなりステージ寄りの席だったので、ソウルコンの時以上にパフォーマンスを近くで体感できました…!!

このDKBが好きすぎます笑
真横から見ても폼 미쳤다

さらにアンコールでは事件が起こりまして…
テファンさんが目の前に来てくれたので、事前に作っていたスローガンを見せねば…!と必死で掲げたのですが、それを見て私にバン🔫をしてくださって…
スローガン見せるのに必死すぎて、その瞬間は何一つ撮れてないので、全然違う人にファンサしていたかもしれないし、全部私の妄想かもしれないですが、大切な思い出として、心のメモリーに残しています笑笑

近くに来てくださった時、なんとか撮れた写真

今回は4時間近くまで公演時間が伸び、全瞬間全力で楽しみつつ撮影していたので、信じられないくらい汗をかいていて、ホテルに戻ってから服の汗染みを見てひっくり返りましたw
まぁ、ピークタイムが大好きなので全力で楽しんじゃうの仕方ないですよ…
ピークタイムコン最高です…

次の日に日本に帰りましたが、予定していた場所にも行けず写真の編集だけして帰りました笑笑


🌻まとめ🌻

最後に各公演というより全体の感想を…

・全ステージ楽しい
番組を通して全グループのことを好きになっていたので、どのステージを見ても楽しくて、こんなに合同コンを全力で楽しめることある?!って位全瞬間楽しかったです笑

TOP6全グループの未来が明るいものでありますように…みなの絆がずっと続きますように…
というかTOP6以外の全ての出演グループが幸せになりますように…

・座って見れるコンサートの楽さ
なんで立たないといけないんですか?!
座っているだけでこんなに見やすさが違うなんて…
座っていても身長差によって見えにくい場合もありますが、立ってるよりも全然いい…

体力的にも視界的にも座って見れるコンサートの方が圧倒的にいいので、日本でもそうなるといいな…と願っています笑
座っていても盛り上がりは伝わりますよ…!!

・写真撮影の楽しさ
これは皆こぞって写真を撮るようになるよな…と理解しました笑笑

元々ふわふわのかにというぬいぐるみを通して写真を撮ってきましたが、人を撮る面白さを知ってしまった…危険…
うまく撮れないことも多く、編集もしなきゃいけなくて、色々難しさもありますが、その分奥深くて面白いですね。

写真垢には上げすぎなくらい今回の写真たちを気まぐれに上げていて、あのアカウントのことを自分の画像保管庫くらいに思っているのですが、沢山の方に見てもらっていて恐縮です…笑

これから撮影の機会は少ないかと思いますが、カメラも手に入れてしまったので、ちまちま撮りたい物を撮っていきたいな〜と思います💪

・日本でもピークタイムコンがあります(言霊)
なんの発表もないですが、マカオ公演もあるし、秋頃涼しくなったら日本でもピークタイムコンしてくれ〜〜という気持ちです。

撮影のことは上手くいっても台北と同じ形式かな〜とは思いますが、そんなの関係なくピークタイムコン見たいので…笑笑

・現地で会ってくれた方々に感謝
1人で現場まで行って、1人で観光する人間なのですが、現地で会ってくれる方々には感謝です…!
こんなに色々はしゃいでるくせに、実はどんどん人と交流するぞ〜というタイプではないのですが、気にかけてくれる方がいて嬉しいです笑
これからもよろしくです…!!

とにかく!
ピークタイム最高!
ピークタイムコン最高!
楽しい思い出作れました!!


今後は、8/12・13にはチーム15時の🇯🇵ペンミ、8/21にはVANNERのカムバがあり、それを楽しみにして色々と計画中です😊

長々とただただ楽しかったと書いて失礼しました。
ここまで読んでくださった方がいると思うと申し訳ない…笑


おわり。

P.S.
チーム15時本当に素敵なので、ちょっとでも気になる!時間ある!という方は、ぜひ東京でのペンミ見にいきましょう…!!
事務所もお金もないと断言していたのに日本まで来てくれるなんて…

多くの人に15時のパフォーマンスを見てほしいです🥺
お願い…!みんな来て…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?