見出し画像

【記録】ピークタイムコン SET3購入特典の話


こんにちは。熱心なピークタイマーのはな屋です。
今1番の楽しみであったソウルで行われたピークタイムのコンサートが終わってしまいました…
今回はJTBC PEAK TIME ALBUM PROJECTのSET3購入者特典であった「裏ステージショートツアー」について記憶のあるうちに記しておこうと思います。

結論としてはアルバムのおまけと考えたらとても良かったので、良い経験になったな位に思っています笑


⚫︎ツアー参加日程
5/7(日) 18時公演 

⚫︎私について
・VANNERテファンさんのファン
・年に一度の大仕事中で思考が回らない時に販売案内があり、「どうせコンサート行くし、アルバムも買うなら、いい席そうなチケットも付いてくるのお得じゃん」と何も考えれてないのに購入を決意。回線の状況がとても悪い職場でなぜか買えてしまった。
・5/5(金)14・19時公演も見た。楽しかった。
・接触が不得意。アイドル本人に伝えたいことややってほしいことが何もないから。

⚫︎当日までの案内
4/7(金)に購入してから、チケットをいつの公演にするかや当日の流れについてメールでやり取りをしました。
※韓国語と英語で案内が届きますが、気まぐれなのか1回だけ日本語でメールが来たのが謎でした笑

購入時、オプションでチーム11時を選択したので、チェキを撮れるのは1組だけだと勝手に思っていましたが、後から改めて案内を見ると全組になっていて驚きました…ちゃんと読まないのはだめですね…笑

⚫︎当日
MAKESTARの窓口でチケットを引換え、VIPと書かれたパスとMAKESTARと書かれた重い箱を受け取りました。また、その際に番号が書かれた紙のブレスレットを付けられました。

VIPになったかに
開封動画のスクショ。中身はおやつでした。

⚫︎裏ステージショートツアー
メールの案内でツアーはリハ観覧になるとありましたが、実際は一瞬センターステージ前に座っただけで、ほぼ観覧してません笑

会場に入ったら、ちょうどチーム7時(MASC)がヨボセヨを歌っている最中でした。
終わると「後でね〜」とヒジェさんからのお声がけがあり、アイドルだなぁという当たり前な感想が浮かびました。

そこからすぐ移動だったのですが、裏に入る直前で待機となり、その間にDIGNITYのリハが始まりました。
嬉しいんだけどもサプライズのネタバレをくらい、複雑な気分…笑

それも最後までは見れず移動となり、ステージ裏を通って楽屋のゾーンへ。
応接室のような所へ通されて、購入者だけで待機となりました。
事前にアーティストへ手紙が渡せると案内がありましたが、このタイミングでスタッフさんに預けてしまい、本人に直接渡すことはできませんでした。

VANNERの5人へ書いたお手紙。テファンさんだけ季節のカードを入れたので分厚いです笑

今回10名以上参加者がいたのですが、ほとんどの人がめちゃくちゃEな外向型の人ばかりで、待機中が1番楽しかったです笑

韓国語が話せない私にも日本語で話しかけてくれる方がいたり、同じVVSの方も気さくに話しかけてくれたり、撮影後もみんなでキャッキャしたり愚痴を言いながら待つようなあったかい空間でした笑
※韓国語が全くできないながらもニュアンスはわかるので、何を言ってるかは察すること位はできました。

⚫︎チェキ撮影の戦績
◯番〜◯番と順番にごそっと呼ばれて廊下に待機、広めの空間でチェキ撮影をしました。
私の前後がVVS達だったので、お二人が話してるのを相槌打ちながら聞いて待機するのがとても楽しかったです笑

この時、いかにSHOWBOXのスタッフさん達が撮影上手だったかを思い知ることになりました…
ここからは実際に撮った写真を雑になぞったもので紹介しつつ、各グループの感想を…
※顔を描いていなくてすみません
※灰色の物体が私です

①BAE173(チーム13時)
撮影が始まるまでVANNERとだけだと思っていたので、テファンさんのスローガンを持って進むと、ハンギョルがこちらにどうぞ〜と真ん中に手を出していて、思考が停止しました笑

びえいなのに!と申し訳なく思っていると、ヨンソくんが私の手元にあるスローガンを見て、「テファニヒョン!」ととてもかわいく言ってくれたので救われました…
※スローガンは反射するのでと結局使えませんでした🥲

ただ動揺していたので横にいたジュンソくんの顔しかまともに見れなかったのがとても残念でした…

こんな感じでした。何も覚えていないです。


②M.O.N.T(チーム20時)
進んだ瞬間、ビッセオンさんが「綺麗なお洋服ですね〜」と褒めてくれてびっくり…
ビッセオンさんはライブでだけでなく接触でも盛り上げ上手なんだなぁと思いました笑
撮影時も気付いたら顔が近くにあって息が止まる事件が発生しましたし…

ロダさんはにこにこしながらこちらを見ていて、近くで見てもとても可愛いお顔だと感動。流石ビジュアル担当👏

撮影後もビッセオンさんから「公演楽しんでくださいね〜」とグータッチしてくださって、ロダさんもしてくれました…ありがたい…

ロダさんだけが前にいる謎の構図。ビッセオンさんがとても近くてびっくりでした…めちゃくちゃ顔小さいですよ…


③MASC(チーム7時)
進んだ瞬間2人のキラキラオーラと美しいビジュアルで視界がバチバチする経験をしました。
終わった後、間違えてありがとうございますと日本語で言ってしまったのですが、すぐにヒジェさんも「ありがとうございます〜」と言ってくれてとても嬉しかったです🥺

ただ、この時事件が起こりました。
撮り直しです…
後から考えると私が上手く映ってないとかではなく、スタッフさんのミスやアイドルの方が上手く映ってないのが理由だと思うのですが、この2人だけ3回撮ることになり申し訳なさがMAXに…
※私はこの時だけでしたが、他のグループでも撮り直しがたくさん発生していました💦

2回目は、手をクロスしてイレさんヒジェさんとハートを作るポーズにしようとヒジェさんが決めてくれたのですが、2人の顔が本気で真横にきてめちゃくちゃ近くて気絶するかと思いました。

3回目は、最後に「ごめんなさい…!」と思わず謝ってしまったのですが、イレさんがすぐに「ケンチャナヨ〜」と言ってくださいました…
そら言うやろという話なんですが嬉しかったです笑

3回目も近かった…。ただめちゃくちゃ白飛びしていて人に見せられる状態ではありません笑


④チーム24時
目があった瞬間、ヒドさんから「ポーズどうしますか?」と言われ、特に希望がない私は慌てて、あわあわと口元に手を持っていってしまいました笑
ただの私の癖に近い仕草なのですが、ビョンジュさんがそれをお花のポーズだと思ったみたいでそうしようと決めてくれました…

終わった後、ヒドさんから「日本…?」と日本語で聞かれ、あまりの顔の美しさ、目のデカさに見惚れて、うなずくしかできませんでした笑

このポーズのビョンジュさんめちゃくちゃ可愛いです。みんなに見せたい。


⑤VANNER(チーム11時)
今回のチェキ撮影の目標は、推しであるテファンさんに横に来ていただくということでした。

進んだ瞬間、1番近くにテファンさんがいて、こちらにどうぞとしてくれたので、勇気を振り絞り、「オッパ…(自分の横に手を差し出す)」とめちゃくちゃ小さな声でも言うことができました笑笑
多分他のメンバーがどうぞと言ってくれていたら何も言えずだったと思います笑笑

テファンさんとチェキを撮ると、顔が真横にくるのは3月の特典会で経験済みだったので、慣れてないけど覚悟は決めていたのですが、心臓が止まる案件がありました。

テファンさんが自分の右側にいたので、ハートをしようとすると必然的に左手を使うことになるのですが、撮影の瞬間右手の肘にテファンさんの手が…なんで…
※ポーズもテファンさんからハート?とまた提案してもらうことになってしまいました…

せっかくゴンさん・ヘソンくん・ヨングァンくんがBadの衣装を着ているのに、テファンさんのお顔しかまともに見れませんでした笑
もこもこしたパーカーを着ていてとても可愛かったです…
後から他の方にゴンさんがカーディガン着てたことを教えてもらい初めて知りました笑

アシアンくんとヘソンくんもハートを作ろうとしている構図にしてくれて、かわいいですよね…


⑥DKB(チーム8時)
待機室にいても楽屋から出てくるのがわかるくらい、声を出して出てきたのはダクビだけでした笑

でっかい成人男性9人に囲まれるという経験がなかったので、とにかく怖いという感想が第一に…
ダクビみんなでかいというか、存在感と圧がめちゃくちゃすごくて笑笑
※BAE173も大人数のグループですが、最初から4人が床に座った状態だったからか、囲まれても圧は感じませんでした笑

囲まれた時に顔を見渡すようで見渡せなかったのに、最後にユクくんの笑顔が目に入って心が落ち着きました笑笑
とてもかわいい…あの笑顔はありがたかった…

決してダクビが悪いと言いたいわけではなく!
圧倒的な圧に私が負けただけです笑
ダクビ大好きですので!!

また、このチェキで私だけ思いっきり目を変につぶっていて、撮り直しは私のせいではないとわかり、安心しました笑笑

✌️する右手首を左手で支えるという謎のポーズをしてしまいました。


こんな感じで6組との撮影は流れ作業のようにあっという間に終了しました。
これが目当てだとかなりがっかりするかもなぁと思いつつ、私はこれ位で勘弁してもらえて良かったです笑

また、他の参加者さんのチェキでは、白飛びしたり、メンバーの顔がわからないようなものもあったのですが、一度終わると再撮影はできないため、泣き寝入りのような感じになっているのではと思うとそこは残念です…
SHOWBOXでは今回以上にどんどこ撮影してたのに失敗も少なく、とても綺麗に撮れていたので、あこそのスタッフさんは慣れてるしすごかったんだなぁと感心しました笑

⚫︎まとめ
期待していたツアーや座席とは少し乖離があり、最初は少し残念に思っていましたが、あくまでもアルバムのおまけと考えたら、私は満足かなと思っています!
マッコンは自力で端とは言え前列のあの席取れなかったでしょうし…
世界で30人のうちの1人なるという面白エピソードもゲットして、目標としていたことも達成できたので笑笑

コンサート自体もとてもとても楽しかった!行ってよかった!という思い出になったので、今はアルバムが届くのが本当に楽しみです!

せっかくなのでアルバムが届いたら開封動画とか撮ってみたいなという夢だけ持っています…

日本でもピークタイムコンはある(言霊)ので、それも楽しみにして生きていこうと思います💪

●追記(2023.06.23)
実は5/9にMAKESTARから長文の謝罪メールが届いていました笑

中身を要約すると、
・謝罪
→バックステージショートツアーの中身が3日間でばらつきがあったことやポラロイド撮影に不備があったことなどに対するもの
・お詫び
→ポラロイドに問題のある人には、事前に選択していたチームの団体ポラロイドを送ってくれる

「申し訳なくて、ここ数日目覚めても悲しい気持ちでした🥺」みたいな文もあって、
これが韓国流の謝罪文なのかな…?と面白く感じながら読ませていただきました笑

私自身も某グループがそっくりさんかな?というくらい悲しい写りだったため、
依頼をしてVANNERのポラロイドをもらうことになりました。
それが5/11とかの話だったと思います。

そして時が経ち、本日6/23に私の元に詫びポラロイド、略して詫びポラが届きました〜👏

ktownのポップアップに行ってた5月末に撮られたよう

とてもかわいい……

思わぬプレゼントをもらった貴重な経験をしました笑
TOP6のサイン入りアルバムも届き、世界を手に入れた気分のまま、明日、釜山へ行ってきます〜✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?