見出し画像

ありがとう PEAK TIME

まずは、優勝おめでとう!チーム11時ことVANNER!
勝利の旗が立ったね⛳️
5人が喜んでる姿を見て本当に感動しました…🥺✨🩵
これから花道だけ歩こう🌺🌸🌼🪻🌷


どうも、熱心なピークタイマーのはな屋です。
この2ヶ月間、毎週水曜日が楽しみで楽しみで仕方ないというなんとも珍しい日々を送らせてもらいました。
今回は、ただの感想というかピークタイムへの気持ちを綴るだけの文章です。


私のTwitterアカウントをご覧になってる方はよくご存知かと思いますが、色々あったこの数ヶ月間、大荒れの日々を楽しくしてくれたのがピークタイムでした…ありがとうJTBC…
そして、気付いたら某SET3を購入し、世界で30人のうちの1人になっていました笑
ソウルコンが今1番の楽しみです笑


番組を見たきっかけは、相互さんやフォローしてる方々がベタ褒めで、自身も公演を見たNTX(チーム2時)を見るために何気なく見始めたことでした。

以前、NTXの公演を見た時、こんなにいい曲でこんなに素敵なパフォーマンスをするグループでも「売れる」というのは難しいんだな…厳しい世界だ…と感じたことをすごく覚えています。
(サイン会でユニョクくんに「かっこよかったです!」と言ったけれども全く伝わらなかったのも記憶に残っています笑)

※「売れる」というのが、どういった状況を指すのかは難しいですが、きちんとカムバが定期的にできていて、ドルオタにだけでも知られたグループになるとか、MVやコンテンツのクオリティがちゃんとしてるとか、本人達が満足のいく活動ができるかどうか、くらいのニュアンスのつもりです。


ピークタイムは色んなアイドルが溢れていて、使い捨ての様になっている現状を少しでも変えようという意思がある番組だったと思います。
あくまでも番組なので、初回に放送すらされないグループもいたり、降板があったり、取り上げられる人にも割と偏りがあるような、非情な部分もありましたが、第1ラウンドに進んだグループやそのファンにとってはかなり手厚い番組だったのでは…
本編以外でもYouTubeでのコンテンツが多く、忙しかったですね〜
チッケムの縦横問題などはありましたが…笑

個人的には兵役済みのお兄さん達や大人の都合でまともに活動ができなかったグループ、将来的にそうなりそうなグループの存在を知れて、番組で活躍している姿が見られたのがとてもよかったです。
また、各チームがライバルでありながらも協力したり、支えあったりして、見ていてとても気持ちがいい関係性を築いているのも印象的でした。あったかい…

私の特性上、広く浅くでも他の出演者のことも知りたくなるし、好きになりたいと思うので、ここ最近は色んなグループの映像やSNSを見て楽しんでいて、それはこの番組がなかったらしなかったことだな〜と…
人生が豊かになりました✨笑


そして、なんといってもVANNERというアイドルを知れて本当によかったです…
番組を見てなければ、知る機会はなかったと思いますし、こんなに好きにならなかったはずなので…

初回は楽しみながらもぼーっと見ていた中で、チーム11時の登場から一気に番組に惹き込まれました。
アルバドルのエピソードに対する驚きもありましたが、それ以上にアッキンダの自分にドン刺さりなパフォーマンスに驚きましたね…

テファンさんの一音目を聴いた瞬間、好きな歌声!!!!とメロメロに…笑
私を知る人たちにはビジュアルも好きでしょとすぐにバレましたが笑 

初回後、色々VANNERについて調べれば調べる程好きなり、3/25•26には新大久保のSHOWBOXでのライブも見に行きました。
自分が新大久保に行く日が来るなんて…とびっくりでしたが、生でパフォーマンスを見て、あの近さで5人の素晴らしさを体感する貴重な経験になりました🙋‍♀️
チェキも撮ったりサインも貰ったりドキドキでしたね…


もはや全チーム好きになってるんですが、特に7時(MASC)や15時(BLK)のお兄さん方、2時(NTX)、14時(GHOST9)、18時(BDC)、21時(24K)が好きで投票してました🗳️

BLKの4人は番組後に揃った姿を見られるか…?という心配があったのでなんとしてもTOP6に残って欲しい気持ちがあったのですが残念です…
いつか4人揃った姿を生で見ることが夢の一つに加わりました🥺

あと、今は24KがSTEP BY STEPでカムバすることを切に願っております🙏
視聴段階から1番好きな曲だったのですが、リハ映像を見たら、これは24Kにしかできないと確信したので早く音楽番組で披露している姿やチッケムを見たいです…
とりあえずファイナルで見れて幸せです✨
ATBOのTEXT ME(1052)も大好きなので生で見てみたいです…


出演グループ以外の点では、見守っている審査員のスタンスや番組が提供する楽曲や振付も魅力的で、見ていてストレスが少なく好きでした。
鯖番なら創造営2021がとても好きなのですが、メンターとの関係性や出演者のあたたかい空気感が似ていて、そらピークタイム好きになるよな〜と自分で納得しています笑

ファイナルも非常に良かった…
全てのステージが輝いていたなぁ…

ピークタイムに出演した全員が幸せになってほしいですし、TOP6とは言わずにみんな揃って合同コンサートしてほしいとずっと思っていたのですが、皆さんも気持ちですよね…?

とにかく!いい番組に出会えてよかったです!幸せ!
GWにはコンサートもあるし、VANNERのカムバにショーケースも確定したので、未来は楽しいことばかり!!

取り止めのないただの気持ちを綴ってしまいましたが、コンサートの感想はバックステージツアー含めきちんとまとめるつもりです…笑


ピークタイムの終わりは、出演したすべてのグループの始まり!!!!!
皆の未来がキラキラの花道になる!!!!!
番組を通してアイドルが好きだと再確認できました。
この2ヶ月間本当に楽しかった〜〜💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?