見出し画像

日曜に自由解放しました!

【Hanaわらび:自由解放で広がる可能性】

昨日は日曜日ですが、急遽自由解放をすることに。

するといろんな発見がありました!

①親子で参加しやすい
今日は3組、親子で参加してくださいました!
面白かったのは、保護者が1人で連れて来ていない、ということ。おじいちゃんが連れてきて、一緒にやっている横で、お父さんが今度は見にくる。という光景が見れた事が、日曜日はやっぱり参加しやすいんだと確信に変わりました。

②学生が来やすい
学生メンバーが子どもたちにプログラミングを教える様子が見れました!子ども・学生ともに試行錯誤していく姿が、まさに実験でした!

③学生支部メンバーの挑戦
学生支部メンバーの1人が古着屋にチャレンジ!もともと「古着屋を立ち上げるためにHanaわらびでもいろいろ勉強したい!」と入りましたが、もうすでにプレオープンをHanaわらびの前で果たしました!
_________________________
日曜日がこんなに賑わうとは思っていなかったので、実験してみて以外な結果がでました!

今後ともHanaわらびは、さまざまな実験と共創を通して、可能性が広がる瞬間をお届けします。

現場からは以上です!
_________________________
「Hanaわらびオープンチャット」
学生支部の活動や、Hanaわらびの活動が見えやすいようにオープンチャットを作成しました!
普段の活動の様子から進行中のイベント作成の生の声が飛び交っていますので、ぜひ気になった方は声かけてください👍

#プログラミング 
#IchigoJam 
#プレオープン 
#古着屋 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?