見出し画像

Hanaわらび:ゲーム✖️改造

【Hanaわらび:ゲーム作成✖️改造】

2021.02.23.

今日はプログラミング体験会にて、IchigoJamをモニターに繋いで、キーボードに繋いで。

せっせと兄妹3人で組み立てるところから👍


_________________________
[Lチカゲーム開発]

プログラミング初回はなんといっても、Lチカゲームが盛り上がりますね!

「わたしもやりたい!」

「俺の番だよ!」

と順番待ち状態でした🤣


_________________________
[ゲームを改造⁉️]

IchigoJamでは、自分たちで作った簡易的なゲームを自由自在に難易度調節できます!

#プログラミング 
#IchigoJam 

この試行錯誤(実験)が、また新たな遊び(学び)を生む。

なんだか心がほっこりしました☺️


_________________________
[終わりが近づいて]

「まだやるー!」

「毎日きたいー!」

という声に保護者の方もビックリ⁉️

「私が休みの日にまた来ようね〜」

って言っていただきました!
_________________________
[可能性が広がる瞬間]

実は今日来てくれた子が、ゲームが大好きらしくて。。。

自分で作れたことにとても感動してくれたようで。。。

なんだか、僕にとっての"嬉しい"が今日この瞬間だっなぁ、としみじみ感じました。



本気で嬉しかったです。

現場からは以上です!🔥

#Hanaわらび 
#すべての世代に可能性を 
#街と共に成長する多世代交流拠点 

※撮影許可済

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?