note_ノート_記事見出し画像_アイキャッチ__1_

【STORY#5】 比較しても自分は自分

特別誰かと比べてものすごく特技があるわけじゃない。
誰かと比べて長けているものは何か?と聞かれたら即答で答えられるものも特にない。
そう言う風に考えてしまうと誰かより長けてなきゃいけないのか。
誰かよりも何かができなきゃいけないのか。

考えるだけで誰かよりも自分は劣ってるんじゃないか。
と勝手に自信がなくなってくる。

誰かよりも劣っている、その人の方が自分よりもすごい。
なんか勝手に頭の中で想像してどんどん自信がなくなっていく。

想いや願いは比較する事じゃない

今、例えば目の前にいる人に
誰かと比べて長けているものは何か?
と聞かれたら即答で答えられるものは特にない。

でもそれでいいんじゃないかと。
生き方や人生って人と比較されるものじゃないと思うし。
同じ事に一生懸命取り組んでいても出来る出来ないの差はある。
でも
それに取り組んでいる”想いや願いは”人と比較されるものじゃない。


自分は自分

4月から新しい環境に身を置いたり、新社会人になったり、新しい職場や学校に行ったりいろんな環境に変わる時期。

出来る出来ないを誰かと比べるんじゃなくて自分はどんな気持ちと想いで始めたのか。
もしかしたらそんな風に想ってみるといいのかもしれない。

あるランナーが言ってた。
誰かよりも速くは走れないし、成績も良くないけど”誰よりも走るコトを楽しんでる自信はある”

自分は自分。
どんな心で何をするのか。

この仕事をしているといろんな人と関わる機会がある。

今楽しんでいるコトや取り組んでいるコト。
それに絶対にきっかけや想い、願いがある。

誰かと比較してもっとこうしなきゃだめだなーと思うこともあれば
誰かと比較してだめだめだなー。と思うことも。


自分に言い聞かせてるのかもしれないけどそれでよし!!
今度みなさんが今取り組んでいるコトにどんな想いがあるのかも聞いてみたいなとも思う!

自分が楽しんでやってることって気づいたらおんなじ仲間が増えていたりして、気づいたら同士が集まっていたり!
スポーツってそれがいいよね。


話まとまってないかもしれないけど、早朝からこんなこと書いてみた。
では、今日も楽しくやりたいことを^^!



サポート有難うございます! noteを書くモチベーションになります!