5曲目【ウイスキーを飲もう】配信されました!

〈楽曲配信❣️〜ウイスキーを飲もう〜の巻〉
5曲目はケンボー作詞作曲の〈ウイスキーを飲もう〉です。
氷に溶けたウイスキーが昇っていく様子を〈琥珀色の龍が舞う〉と表現しています。

初めて聞いた時、「ウイスキーのCMにピッタリやん!」と思いました。
サントリーさん、良かったら是非CMに❗️😆

PVには伊丹の老舗ブルースバーのFool's Paradise Bar(フールズパラダイス)さんの写真やライブ映像が入っています。
是非お聴きくださいね。

【ウイスキーを飲もう】

     作詞&作曲 ケンボー

ウイスキーを飲もう
ウイスキーを飲もう
今夜は一人で家呑みさ
ゆっくりしたいんだ
アテは何でも良いんだよ
魚肉ソーセージで充分さ

ここんとこ仕事も
忙しかったしね
グラスに注がれてゆく
琥珀色の龍が舞う

ウイスキーを飲もう
ウイスキーを飲もう
街へ繰り出そう
みんなではしゃごう
締めはいつものあのBARへ
ショットで喉を熱くしようぜ

こんな仲間に会えて
本当にサイコーだぜ
グラスに注がれてゆく
琥珀色の龍が舞う

ウイスキーを飲もう
ウイスキーを飲もう
面子がこんだけ揃ったら
ブルースをJAMろうか
ウッドベースとオルガンと
ギターとブラシも集まった

お前のリードハープで
人生を奏でてくれ
グラスに注がれてゆく
琥珀色の龍が舞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?