見出し画像

ホーリーフーチ

TwitterやInstagramのストーリーズにも載せましたが、
先日、わたしの元に「フーチ」という素敵なアイテムがやってきました。

手元に届いてからフーチにいろいろな質問をしているのですが、本当にいろいろなことに答えてくれて、まるでおしゃべりをしているみたいなのです。見た目も可愛いのですが、おしゃべりをしているうちに本当に可愛さが増して思わずお守りのように持ち歩きたくなっています。

フーチってそもそも何ぞや? という感じですが(わたしは初めて知りました)、形でなんとなくピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

わたし自身も過去に水晶のペンデュラムを手にしたことがあるのですが、仲良くなれず数日でチェーンが壊れてしまったこともあり「自分には合わないんだな、必要ないんだな」と思っていました。キネシオロジー(Oリング)も経験していますが、これも自分の意識が入ってしまい難しく。。上手く行く時といかない時がありました。涙

フーチは元々、数々の発明を手がけた発明家の政木和三さんが発明したものだそうで、政木さんはこれまで3000近い発明をされたそうですが、設計図があっという間にひらめいてしまうというチャネラーでもありました。その政木フーチを元に作られたのがこの「ホーリーフーチ」。制作されたのはわたしも時々お世話になっている魔法研究家の阿部純子さんと、そのご友人であるアーティストのみなさま。ラッピングも美しくて開ける瞬間も心がときめきます。

先日、アトリエを解放してflower essence laboという会を開いたのですが、2日目のラストお二人には、たまたまフーチが届いたタイミングでもあったので試していただくことができたのですが、あまりの絶妙な回答にとても盛り上がりました!

ペンデュラムはほぼ反応しなかったわたしでも、フーチはぶんぶんと動いて反応してくれます。その動きを見ているととても不思議でなりません。
フーチはこの振り子の中に磁石が入っており使い方はペンデュラムとほぼ同じだと思いますが、ペンデュラムがダメだった、という方も使いこなしているようです。

私たちは元々直感(ハイヤーセルフや守護霊、ご先祖様、守護天使たちからのメッセージ)とも繋がれる存在なので基本的に占いなどに頼らなくとも、自分のことが分かるはずなのですが、様々な要因で繋がりにくくなってしまうことがあります。(現代人の場合は特に)

フーチを使っているとそういったガイドたちが喜んで手助けをしようとしてくれるのを感じるので「わたし、護られているんだなぁ😭✨」と改めて実感、感動すら覚えましたし、勇気のいる決断から、ちょっとした失くしものの相談まで、この数日間で大いに助けてもらっています。

☟こちらのweb shopからお求めいただけるので、気になる方はご覧になってみてくださいね。

水の音 web shop
(
仙台にある元ノートルシャンブルです)
追記:真鍮のペンダントタイプは現在入荷待ち

わたしはハーキマーが付いているペンデュラムタイプを選びましたが、今思えばペンダントタイプなら常に持ち歩けてよかったかも…とも思っています。

ちなみに、このチャート(シート)にも魔法がかけてあり、低い波動のものには繋がらないようになっているそうです。
このチャートのみの販売も検討されているそうで、純子さんは「お金に余裕のない人は五円玉とかでもいいと思うの〜」とおっしゃっていました。(純子さんは磁石を紙粘土で包んで自分でフーチを作ったこともあるそうです)

自分で、誰でも繋がれる、というところが実に素晴らしいなぁ💫
純子さん、制作に携わったみなさま、素晴らしいフーチを産み出してくださってありがとうございます。
フーチが必要としている方たちの元へと羽ばたいて、いろいろな方の助けとなりますように。使い続けるうちに直感力も高まるそうですよ。


美しい手引き書まで丁寧に添えてくださっていますが、フーチと仲良くなるポイントは「なるべくニュートラルな状態で肩の力を抜くこと」だそうです♪

画像1

政木先生の著書も気になります…👀

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。