見出し画像

母になること

母であることを 満喫しよう

母になって できなくなったことを 嘆くより
母になって出会えた 新しい世界のwonderを
全身で感じて 日々を過ごそう

 
あなたの ちいさな手
やさしい 寝息
できた! の笑顔も
一生懸命 泣く姿も

母を見つけて見せてくれる 満面の笑みも
母を探して 不安で一杯になっちゃう泣き顔も

みんな抱き締めて
カメラでなく 心に刻もう

 
やがて あなたは ここから巣立っていく
自分の中に 自分を見つけて
一歩ずつ 自らの足で 離れていく

そのときはきっと
さみしくもあり 誇らしくもある気持ちで
いっぱいになることでしょう

だから 今だけは
この時間が 安心で満たされたものになるよう
祈りながら 助け合いながら 日々を過ごそう
 
 
母とは 家庭を整える人
家族の 心の拠り所

外で どんなことがあっても
お家に帰ったら ほっと一息つけるように
衣を整え
食を整え
住を整え
生きるを整える
すべての基盤を創る人

便利な世の中になっても
母にしかできないことが きっとある

見過ごされがちな
その存在の 尊さと愛しさを想う

 
整えるも 生きるも 千差万別
あなたは どんな 母 になりたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?