見出し画像

忘れちゃいけないモノがある。

幼い頃に良く買った『うまい棒』🎵
今でも時々、買っちゃう『うまい棒』🎵

僕がまだ小学生の頃・・・たかが500円玉の銀色の硬貨1枚持っているだけで、大富豪になった気分でした🎵😀笑

明らかに賞味期限の過ぎた駄菓子ばかり置いていて、1個10円の『たこ焼き』を焼いているオバちゃんのいる駄菓子屋さん🤔🤔🤔

懐かし〜なぁ🎵🥺
1個10円のたこ焼きを買って、『うまい棒』(めんたい味)を粉々にして、上からフリかけた。

友達が
『気色悪いコトすんなや!!』
と叫び、オバちゃんが
『食べ物で遊ぶとバチが当たんで!!』
と怒る中、美味しく食べるボク。

いつしかオバちゃん&友達も
『俺(&私)もやってみよかな・・』
と食べて、
『むっちゃ美味しいやないかぁ!!』
『アホかぁー!!』(←大阪人の謎の相づち)
と皆で笑いあった🎵🤗🎵

その後、『タコ焼きon粉砕うまい棒』の開発者を巡りケンカになって、それを見かねたオバちゃんに全員の親を呼ばれて、何故かボクも含めて友達全員頭を殴られた。(考えたの俺やのに・・・泣)

でもいつの間にか仲直りして・・・。笑

あの頃、500円しか持っていなかったボクは、むちゃくちゃ幸せだった❕❕

今はどうかな❔

幸せと言えば幸せだけど、何か違う・・・。

人生には忘れちゃいけないものがあって、
『何で忘れるべきじゃないか』
を考える必要があると思います。

やっぱり大事なのは
【心】
ですね🎵🎵🥳


追伸
「アレッ・・結局なんの話やったかな・・」笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?