見出し画像

5日目:デイトレ修行開始

昨日の夜に何か仕込みたいなと探っていたら、SBI証券で無償提供しているツールのチャートがたのしかったです。

楽天証券でも似たような機能がアプリであるのですが、デイトレをスマホでやるつもりはないのでSBI証券の方が便利。
ここ1ヶ月で下げ止まり、これから上がりそうな銘柄を絞ることができます。これが実用に耐えうるかは検証ですね。
でもスクリーニングの軸としては利用できそうなので期待してみます。

この中からエムスリー(2413)を選んでみましたが、上がりもせず、下がりもせず。もう少しロングスパンで見ていきたいので保有してみることにしました。


で、やはりすぐに結果の出るデイトレが気になる。
幸い、僕は仕事が10時まで暇なのでトレードにも適している生活と言えます。
今日はこのお姉さんのYouTubeを観てました。

最近は本当に「初心者こそデイトレ」だと思っていて少額で練習中です。
特に中長期で増やそうと思っていた僕は板読み歩み値をすっ飛ばして学習してきたので、ここからお勉強ですね。

日に3万円でも勝つことができたら月60万円。
税金で2割が引かれても48万円、儲けた金額をETFやS&P500に入れると。
夢がありますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?