見出し画像

桃を味わう4カ月『桃の最旬リレー定期便』

▼桃を味わう4カ月『桃の最旬リレー定期便』 
https://poke-m.com/products/343427

ハナウタカジツの温室桃「はなよめ」も6月の最旬リレーのトップバッターとして、お届けする1人です♪

そもそも、日本は国土が狭いようで 果物の成長は各地さまざま。
桃の農家さんもたくさんいて、いろいろな桃を楽しんでもらえたらと思っていました。
↓2020年6月に、その季節のハナウタカジツの桃の終了を宣言。次の生産者にバトンパスをするツイート。

数ヶ月後、長野で桃を育てている田中球太郎くんが産直サイト(ポケットマルシェ」で9月の販売三冠王に。

「おめでとう」とお祝いしたところ

ハナウタカジツのバトンを受け取っていたとのこと。
毎年、各地の桃を食べてもらえるきっかけがあったらと思っていて、今回のポケットマルシェさんの「桃の最旬リレー」はピッタリでした♪

今回、8件の桃農家さんが参加していて
早速、お声がけして LINEのメッセージグループをつくりました♪

桃農家さん、それぞれで「桃の最旬リレー」をPR

産直ECのポケットマルシェのスタッフさんと、今回「桃の最旬リレー」に参加している桃農家さんでオンライン座談会を企画しました♪

以下、参加の桃農家さん。

もちろん、日本全国には他にも桃農家さんがまだまだたくさん。
いろんな桃農家さんをチェックしてみてください♪

▼桃農家さんのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?