見出し画像

『永遠の真っ只中で』作詞

明日が晴れなんて約束もなく
誰が死んで生きるかなんて
神様は知ってるけど
きっと決めたくはないんだ
なるようにならないことが多いけど
なるようになるさと思いたい

誰も入り込めない
目に見えないガードレール
それさえ壊して土足で入るのは
どうしてなんだい?
人生に「走れ」って標識はなくて
みんなそれぞれのスピードがあって
急ブレーキや判断ミス
そうして心も擦り切れて年中交通渋滞

今までの常識が非常識になり
昨日までのルールは張り替えられ
上書きと更新の世の中に
真実はあるのですか?
hey  誰がそれを決めてるの
hey  誰が生き方を決めるの
hey  誰が誰を罰するの
人は人を罰せないよね

無駄使い、無駄話し、
無駄をなくそう社会から
無駄を省いたら一体どうなるの?
無駄吠え、無駄花、無駄骨
無駄に理由はないの?
無駄死になんかしたくはない

本当に大切なことは
一つに絞れないと言うけど
間違うことが怖いだけ
正しいと言い切れる生きた方が
苦しいのは なぜ?

僕は僕で 君にはなれない
君は君で 僕にはなれない
雨は止んで 季節はまた花を咲かせる
誰も誰かにはなれない

僕らは永遠の真っ只中
綺麗な飛行線は描けないけど
着陸しない飛行機はないのさ
ラララララララララララ。。。
僕らはみんな永遠の真っ只中
ラララララララララララ。。。
僕らはみんな永遠の真っ只中
ラララララララララララ。。。

✴︎✴︎✴︎

ラップのメロディに合わせて書いた歌詞になります。

#作詞
#音楽制作
#歌詞

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️