見出し画像

鮎川誠[シーナ&ロケッツ]1月29日5時47分

 若い頃から、英国ロックにハマって、パンクやハードロックを聴いていました。そのうち、日本のロックシーンにも興味が出てきて、よく聴くようになったのが、シーナ&ロケッツです。

とにかく、シーナも鮎川さんもメチャクチャカッコよくて、今でも時々聴いて、カラオケで歌ったりしてます。
去年は、北の国にも来てくれたので、LIVEに行ってきました。
鮎川さんと同じTシャツ着てノリノリで楽しんできました。
でもそれが最後のLIVEになるなんて…。

昨日、Twitterから飛び込んできた記事に動揺を隠しきれませんでした。

鮎川誠さんの悲報…。

余りにも突然…。
去年の5月に余命宣告5ヶ月だったそうですが、そんな素振りも見せずに、公表もせずに、ギリギリまでライブをしていた鮎川さんの生き様は本当に素晴らしかった。
と、過去形にするのも今ははばかれて…。
まだ弔いの言葉が言えないのです。

家族、友人、知人…
多分とても多くの人の死を受け入れてきました。
挫けそうになれば、亡くなった友人たちの事を思い出しては、生きていることへの感謝の気持ちの根をしっかりと植え直してみたり。

今朝はまだ、心の動揺が取れないのです。
でも、それでいいのです。

今回はここに残しておきたくて書きました。

写真を、撮っていいと言ってたのは、こういう背景があったのかなと…思いました。

#シーナ &ロケッツ
#鮎川誠感謝

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️