見出し画像

Happy Mother's Day

今日は母の日なので、カーネーションを届けに実家へ行きました✿

いろんな色があるカーネーションですが、色によって花言葉が違うのをご存知ですか?
・赤 ▷「母への愛」
・ピンク ▷「感謝」
・オレンジ ▷「純粋な愛」
・青 ▷「永遠の幸福」
・紫 ▷「気品」
・濃い赤 ▷「私の心に悲しみを」
・黄色 ▷「軽蔑」
・白 ▷「亡き母を偲ぶ」

私の母は5年前に他界しました。
生前は赤とピンクのお花をプレゼントしていましたが、亡くなってからはそれに白を加えて、お仏壇に飾っています。
(お花の写真撮り忘れました…。)

お母さん、ありがとう。
ずっと大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?