2020.5.4 はじめての投稿。



小洒落た文章を書いてみたいなと思って、何気なく文章を打ってみても。
なぜだか思い通りにいかなくて、打つことを諦めることが多い。


友達のあのこのような文章が、どうして私には打てないのだろう。
あの人みたいな素敵な文章がどうして打てないんだろう。


文章に関してだけじゃなく、いつもなんだか変な気持ちと戦っている。


ネット上のあの子のようにどうして私は上手くできないのだろう。
友達の友達のあの子のように、私はどうしてなれなかったのだろう。


多分これは劣等感。変な劣等感。
努力もしないで、ただただどうしてどうしてと思うだけ。
私はどうしたらいいのだろう、どうしたらこのもやもやがとれるのだろう。
そう思うだけ。何もしない、ただ考えるだけ。


それが、ある意味私という存在なのかもしれない。
私はただ自分ができないということを考えることしかできない存在なのかもしれない。
そう思うと、少し悔しくて、考えてる自分がいるということだけを言い訳に何をしたくないだけ。


そう思うなら、行動してみよう。
そう思ってこのブログをはじめました。


社会人一年目の五月。


大学の卒業式も、会社の入社式も、研修も、なんなら初出勤日も。
ウイルスによってどこかに吹き飛ばされた、2020年卒。


気持ちはまだまだ学生のまま。

思い立ったら書き連ねていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?