見出し画像

絵本の出版

夢の一つが絵本の出版です。
その夢が叶いそうなのです。

吉本新喜劇を観に行ったら出会った、作者のなかがわゆみさん。
「これを絵本にしたいの!」と、キャラクター制作と絵を依頼されて完成した『はみがきしゅしゅしゅ』という絵本。

はみがき嫌いな子どもが、はみがきしたくなっちゃう楽しい絵本。
1回聞いたらすぐに口ずさんじゃう歌が絵本になっているんです。
初めて聞いた時、なんて可愛いんだろう!と、
どんな絵にしようかなってワクワクしました。

ゆみさんが絵本コンテストに応募されたのをキッカケに出版社の方からお声がかかり、出版することになりました。
ですが、出版には費用がかかるということで・・・。
「足りない分をクラファンで応援してもらおう!」と、ゆみさんと一緒に応援ページを立ち上げました。

何卒、応援お願いします!!
ページに絵本に込めた想いが書かれています。

ワタシはリターンで
文字をイラストにします♩

ゆる似顔絵描きます♩

を出しています。

支援していただけると、泣いて喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?