見出し画像

一周まわって

干支で文字もじイラストを描き始めて
今日で一周。

けっこう難しかったりしたけれど
楽しく描けた。

目指せニューヨーク!
ということでニューヨークで活動されている方の
コミュニティに参加してます。

昨日は参加者が集うzoomがあって
そこで話してくださった言葉が

「アメリカ人用に合わせなくていい。
アメリカ人用に合わせたものをNYは欲していないです。」
「今やってることをやってください。」

これ。
実は、自分のイラストって海外の人にはハマらないのかなぁって
漠然と思ってたんです。

アメコミみたいな、もっと写実的なような。
可愛いっていうよりスタイリッシュなもの。
そんなものじゃないとダメかなぁって
勝手に思ってました。

でも、合わせなくていいて言われて
ちょっと希望が湧いてくる。

何がハマるかは分からないって言われてもいたし
勝手に自分で壁作らなくていいやん。
自信を勝手になくさんでええのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?