見出し画像

豆苗と知事♪

どうも、豆苗都知事こと小池百合子でございます♡

失礼!東京都知事でした。
訂正してお詫び申し上げます。


かつ丼が食べたくなり
まず、とんかつを作り
片手丼鍋でたまごとじ
丼ごはんにオ~ン

彩りに…みつば!グリンピース!刻み海苔などなどありますが…
豆苗があったので使ってみました^^



ハンバーグ、こねこね仔猫して丸めて
この鉄板で両面焼き色をつけて、鉄板ごとグリルでふんわり焼き上げました。
用意しといた付け合わせなど盛り…

彩りに…クレソンあると好いけど(^o^;
豆苗があったので飾ってみました^^


お店っぽく、ライスは平皿に!



おかーさんが週一で買ってくる、和幸のとんかつを使って、かつ丼作り。
こちらは耐熱容器にテケトーに調味料を合わせて、溶きたまごかけてレンチン90秒。
丼ごはんにオ~ン!

彩りに…豆苗があったので使ってみました^^



デジャブじゃないよ^^
マット(手ぬぐいです)が同じですが、別の日のかつ丼です。
こちらは丼鍋で作りました。


1回の豆苗期間中でかつ丼を3回も作ってました(-_-;)。


かつ丼こぼれ話

あの金髪ロン毛の華道家さん。
も、かつ丼大好きみたいです。

とあるインタビューで…
今朝は何をお召し上がりましたか?
あ、えぇと…かつ丼です(^o^;
まぁ朝からかつ丼とは!本当にお好きなんですね〜。
お昼はさっぱりとお蕎麦か何かですか?
あ、えぇと…かつ丼です(^o^;
ホ、ホントにお好きなんですね(-_-;)
まさか……よる


(食い気味に)

かつ丼です!



豆苗

じゃなかった。
糖尿になっちゃうよ〜
省吾さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?