『カメラトーク』

予備校ブギ

この名前を聞いて、ハッとするあなた。
安心してほしい。僕も間もなく40歳です(猛爆)

90年代に放送された緒形直人主演のTBSドラマ

内容は正直覚えていないが、印象的なオープニングの
テーマ曲は今でも僕の脳裏から離れない訳で。

フリッパーズギターの「恋とマシンガン」

30年前の曲なのに
古さを感じさせない唯一無二のそのセンス。

小山田圭吾の優しい声と
小沢健二の印象的なギターの音色。

テレビから流れるのこの曲を
カセットレコーダーで録音したのも
今となってはいい思い出だ。

カメラトーク。

スマートフォンのカメラは年々
性能が上がり、写真を撮るという行為は
どんどん手軽になっている今日(こんにち)。

敢えてカメラで写真を撮るという行為が
新鮮に映るのではないだろうか。

以前、友達に頼みリコーのGRを
安く入手してもらった事がある。

念願のカメラデビュー。

これでカッコいい写真を撮るぞ、と
意気込んだにも関わらず
いざその瞬間には、手元の
スマートフォンで手軽に写真を撮っている自分がいる訳で。

電源を入れる機会が日に日に減ったGR。

最終的に僕の手元を離れたが、

最近、カメラで写真が撮りたくなってきた。

それでは聞いていただきましょう。
フリッパーズギターで

「カメラカメラカメラ」



ずっと欲しかったカメラ

探してた

手に入れた

盗まれた

Ah! くやしいけど

忘れやしないだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?