『名前は伏せて』

マハカラの最終日

それはそれは

とてもとても(西川のりお)

楽しい1日でした

ご来店頂いた皆様

タイミング合わずにいらっしゃる事が出来なかった皆様

えっ?聞いてないよ〜(出川哲朗)なそこの貴方

安心して下さい

誘ってませんから(猛爆)

それは冗談ですが

本当にありがとうございました


この日は自分なりの正装として
蝶ネクタイを着けようと決めてました

過去の作品はたっぷりあるので

(何がいいかな?)

(ここが気持ちいいの?)

(あ〜、逝っちゃった)

とムラムラしながら一つの蝶ネクタイを選びます

最近作ったピザ柄の蝶ネクタイ

この蝶ネクタイのテーマはもちろん

PIZZA OF DEATH

僕の大好きな横山健さんが頭に浮かんだのでしょうね

朝から頭の中はハイスタが流れてました


営業が始まり、たくさんの方が来店されました

盟友おにやんまのゆうちゃんは僕がプレゼントした
デニムの蝶ネクタイを着けて

”俺が主役だ”と言わんばかりの気合の入れよう




誘うんじゃなかった、、、、(猛爆)


当日は僕の一番好きなアーティスト
浅草ジンタの和尚も忙しい中わざわざ
駆けつけてくれました。

今僕が蝶ネクタイを日々作っているのは

和尚からの指令を受けたからなんですね

「ゆうじくん、蝶ネクタイ1000個作ろっか!」

いいえ、NO 、아니오

否定する言葉が頭から消え去り

こう伝えました


HIGH!!!!!!!!


今でも思います

何かピンと来たんでしょうね?

やるっきゃ騎士(ナイトと読むべし)


で、何の話しでしたか?

和尚との出愛の話しはまた別の機会にしますが

兎に角

たくさんの方に来て頂き本当に幸せでした


楽しい時間はあっという間

ゆうちゃんは嫁と子供が待っているからと

後ろ髪(ドレッド)を引かれながら帰路に着きます


(あ〜、やっと帰った!)

とホッとしたのは内緒ですが(猛爆)


引き続き皆様とおしゃべりしていたところ

僕の携帯が鳴りました

電話の主は先ほど帰ったゆうちゃん

今はネット社会

不要な発言はすぐバレちゃいます

ここは敢えて名前を伏せますが

電話口のゆうちゃんが開口一番

「おにや○まに横山○がいる!早く来いっ!!!!!!!」

ゆうちゃん、帰ってくれてありがとう!

僕は喘息力でおにや○まへ

ゴホッ、ゴホッしながら全速力でダッシュ

あっ、そうだ!

僕はどら焼きを取りに一旦マハカラに戻り

またダッシュ!

おにや○ま前にはドヤ顔のゆうちゃん

(折角だから声かけてみなよ)

(この奇跡に賭けてみなよ)

(冷やしうどんに醤油かけてみなよ)

ゆうちゃんからのタスキを受け取り

僕は緊張した気持ちを抑える為に

心の線香に火を点けました

緊張の夏

日本の夏



で、何の話しでしたか?パート2


僕はお店から出てくる○さんに勇気を持って
話しかけました

今日がどういう日なのか、

僕がどれだけ貴方を愛しているか、

何故コラムを書き出したのか、

何でどら焼きを持っているのか、


今日ピザ柄の蝶ネクタイを選んだ

自分で自分を褒めたいと思います(有森裕子)

色んな想いが頭を駆け巡り

一日かけて中目黒中を駆け巡り

やっと貴方に言えます

(○さんですよね。握手して頂けませんか?)

○さんは

(今はね、コロナ禍で握手しちゃダメなんだよ)

そう言うと

優しく腕を伸ばし

肘を僕に向けて下さいました

”肘と肘でチョン”


あ〜、地球に生まれてよかった〜!(山本高広編)

こんな奇跡はあり得ません

一番大切な日に

大好きな2人のアーティストに

会えるなんて、、


○さんが去った後、僕は盟友ゆうちゃんと抱き合い

心でこうつぶやきました

”帰ってくれてありがとね”



追記

信じないでしょ?

だから、そんな貴方にこう言います

「オレノハナシヲキケ〜♫」




おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?